こんにちは飛び出すハート

いつも、見に来てくださって、

ありがとうございます爆笑




唐突ですが…ブログって面白いですよねニコニコ

全く会った事も無い人達と繋がれて、

私の小さな悩みや愚痴まで聞いてもらえます。

私も、こんなに本音を素直に吐き出す場所って、

なかなか無いなぁと感じていました照れ





今日は、少し見に来て下さっている人達の

お話をさせて下さい。



ほとんどの方は、見に来てくれて、

時にはいいねをしてくれて、

そのまま私のブログを閉じていくのだと思いますニコニコ

たまにコメント下さる方もいます。

ありがとうございます飛び出すハート




そんな中、私に直接メッセージを下さる方もいます。

今回はそのお話。



3名の方に、同じような内容で、

メッセージを頂きました。

中にはコメントで伝えてくれた方もいますニコニコ





・ご主人がかわいそう。

・他の家庭でもっとひどい旦那はいます。

・あなたのご主人は頑張っている方。

・甘えでは無いですか?

・価値観が合わないだけで、他の事満足しているなら、それで文句を言うのは贅沢。

・衣食住に満足していて愚痴を言うのはおかしい。

・あなたは、ご主人からみて完璧なんですか?




ざっと、まとめるとこんな感じの内容です。

でもみなさん、嫌な感じで伝えてはいませんニコニコ

ちゃんと、遠慮がありつつ、でも自分の意見を私に伝えてくれているのだなと感じました。






これ全て、私も納得出来ました。




言いたくなる気持ちも、よく分かります。

ブログが全てでは無いので、主人の嫌な部分を全て書ききれているかと言われれば、違いますが、それだとしても、私はきっと恵まれている方です。



初期のブログに書いたように、

主人に離婚されるような決定的な欠点が無いことは、よく分かっています。




ただ、私が主人を嫌っているのは事実で、

そこの気持ちをすぐに変えられる話ではありません。

もうここは、説明がつかないのですが、

人間性の問題で、合わないのだろうな…と思います。





それでも、最近そのようなメッセージを頂いたので、

自分自身でも、振り返るキッカケになりましたニコニコ


やっぱり、第三者の意見って大切だし、別の角度から考えるキッカケを下さるので、私にとっては大切な助言でもあります照れ


どうしても、お友達同士の会話だと、

私の意見に同調してくれて、それで盛り上がるっていう方向に向かいがちですよね。

それが、悪いと言っているわけでは無く、

なかなか、反対の意見を素直には言えないものです。




そう言う意味では、

ここの場は、顔も知らない誰かの、素直な本音が聞けます。

(もちろん、誹謗中傷したりは、全く別の話です)




ここで吐き出すのは、

私にとって、なかなか友達にまで言えない本音を伝えられる場所なので、またきっと小さな愚痴も言うと思うのですが、良かったら覗いてもらえると嬉しいですおねがい



そして、メッセージを通して、

少し自分も反省しなくちゃいけないなと思う部分もあり、

更にこの間、母と叔母とランチしていた際に、

夫婦間の話になったので、それとなく今の現状を話したのです。

長くなってしまったので、またその話も別で書きたいです。




今日は、見に来て下さっている方々への

お礼をしたくて、書きました照れ




いつも、ありがとうございます飛び出すハート






楽天スーパーセール盛り上がっていますね〜爆笑

私はこの間の5日の日に、完走しました。笑

スーパーセールでは、いつも買う物を決めているので、大量購入になり気味ですチュー


まずは、いつもの、このみみのミックスナッツでーす🥜こちらが1000円ポッキリのもの♡

個包装で美味しくて最高です!

おかきバージョンはこちら♡


それから愛用しているオルナオーガニックは、
必ず買いますラブ
本日はこちらがすごくお得です🉐
どれも愛用品でオススメです!




我が家のお茶はこちらの、ルイボス黒豆茶です照れ
飲みやすくて身体にも良くて、子ども達にも安心して与えられます♡
色々選べますし、こちらも1000円ポッキリで買えちゃいます爆笑
お次は大好きなお洋服❤️
kirakira shopから、名前を変えたみたいですニコニコ
maviruですって♡
この間届いたお洋服には、マスクシート付いてましたウインク店名を変えた記念かな?


これは安くなっていたので、来年の冬用に、

もう一着追加購入しちゃいました♡笑


最後は、最近最高に好きなリップに出会いました爆笑
リップモンスターよりも全然好きです!
ツルツル、ウルウル、最高ですラブ
まさかの20%OFFで1056円で買えちゃいます!
2本持っているけれど、追加購入しました♡