こんにちはニコニコ
花粉、飛んでますね〜💦
花粉症の皆様、大丈夫でしょうか?
私もずーっと鼻がムズムズしています笑い泣き


今日は、自分自身について。。
ここまで、ブログに主人とのうまくいかない生活を書き記してきましたが、
きっとその根底にあるものは、
私の完璧主義(とまでは言えませんが)が、
あるからなのだろうな…と思う事があります。



私は元々、色々な事に対して、
しっかりやりたいと思っているタイプです。


朝は必ず、お掃除して、
リビングを綺麗にしてから出勤したい。

子どもが学校からの書類をもらえば、
期日までとは言わず、すぐその日に処理して、
翌日には学校へ提出。

食事が終わったら、すぐにキッチンを片付け、
キレイにリセットしたい。

子どもの学習に対しても、
今日やるところは、しっかりと私が管理し、
子どもの勉強にも付き合いたい。

夜は早く寝て、朝は早く起きて運動。


常に家は綺麗にしていますし、
自分自身の健康維持、体型管理も、
ちゃんとしています。



など、きっと自分がこうしたい!こうでありたい!と思うと、しっかりとスケジュールをこなさないと、気持ち悪い感じがしてしまいます。


自分が勝手にやっているのなら、
まだ良いと思うんです。。



ただ、主人に対しては、


私はこれだけしっかりやってるのに、あなたは全然出来てない


どうしても、こういうスタンスになってしまいますショボーン



ここがきっと、
主人の事を、尊敬したり出来ない、
思い遣りを向けてあげられない…
好きになれない…


こういう感情の生まれる根本原因なのかなと、
思ったりします。



もちろん、主人が完璧な人間で、
私の望むものよりも更に上をいくタイプだったら、
何も問題無いと思うのです。



でも、そんな完璧な人(自分も含め)居ませんよね?



私がきっと、ずーっと与えてあげたい側の人間だったら良かったんだと思います。
でも、そんな人もまた珍しいと思いますショボーン
少なからずみんな、ギブ&テイクがより良い状態だと考えますよね?



結局は、



〝私はこれだけ頑張ってるんだから、あなたも、もっと頑張ってよ〟



このスタンスから抜け出せない限り、
なかなか主人とのうまくいく関係性は作り出せないだろうなぁ。。と、考えていました。


勝手に頑張りたいのは自分。
(頑張っているという表現にしていますが、
頑張っているともまた違う気もしますが…)
それなのに、相手にも同じように求めるのは、
やっぱり違ったりするんですかね。





こちらのシャツが可愛くて気になっていますラブ
ただ、丈が短いので、着こなすの難しいですかね!?
うまく着られれば、スタイルアップにも繋がりそう♡と思って、しばらくカートに追加して、考えております照れ
春に可愛く着られそうです〜おねがい
ホワイトデーは、モンブランが好きなので、
この辺を独断と偏見で探しておりますラブ



こちら半額セールです爆笑