話し合いの続きです。



『別居や離婚も考えている。』


ハッキリと伝えました。
こんなこと言うつもりじゃ無かったのに、
ここまでハッキリ言わないと、この人には伝わらないと思ったからです。


夫は、それはそれはもう分かりやすいくらい
落ち込んでいます😞

『はぁ〜』

夫もため息。

でも、ごめん。
ここで優しい言葉をかけてあげられる程、
私は優しくない😑


『俺って、そんなにダメ?』


うん。ダメ。


とは言えませんが、私にとってはダメです。


自分としても一生懸命頑張っているし、
どこがどうダメなのか、夫としてはあまり分からない様です。


矛盾していますが、
夫の気持ちも理解できるんです。


私が、このブログを始めるにあたって、
始めの方に書いた記事。


こちらにもあるように、

離婚される様な大きな欠点は無いように思えます。



だからこそ、自分は大丈夫だろうと

思っている夫の気持ちも理解できるんですね。



でも、私としては夫のことを嫌いになってしまった。

紛れもない事実です。



結局、最終的に結論も出ないまま、

話し合いは終わりました。



夫はまた、翌日からいつも以上に気を遣って

頑張ってくれています。。


これがまたツライ…😭

そんな姿を見ても、良かった。と思えないのです。




もう頑張らなくてもいいよ。

私の心はきっと変われない…

それなら、そんなに気を遣われると、かえって申し訳ない😢

これなら、お互い無関心の方が、ずっと心が楽だ😭



夫との正解の出口が全く見えません😞