先週末は、親戚の結婚式に出席してきました😊

結婚式っていいですね♡
やっぱり、愛が溢れていて、
新郎新婦も幸せそうで…
みんなからの祝福があって、
会場全体が幸せに満ち溢れています😊


その雰囲気に私も、夫婦や家族のあるべき姿を
思い直すきっかけにはなりました。


新郎さんが最後の挨拶の中で、


『僕も、お父さんとお母さんの様に、いつまでも仲睦まじい家庭を築いていきたいと思います』

と、仰っていました。



グサッ😔


私の心に刺さったのを、今でもハッキリ思い出せます。
私は、子ども達に、こんな風には言ってもらえないだろうな。。


仲良しの両親を見て、子どもも幸せを感じるでしょう。

仲良しの両親に、子どもも憧れを感じるでしょう。

仲良しの両親を見て、自分も幸せな家庭を築きたいと感じるでしょう。


なんだか、子ども達に対して、とても申し訳なくなりました。
仲が悪い私たち夫婦を見て、将来家庭を持ちたいと憧れを抱けるでしょうか?
“結婚なんてしたくない”と感じるのではないかと、
とても不安な気持ちになりました。


でも、だからと言って、夫と仲良く過ごしたいとは思えませんでした。


とても、考えさせられる週末になりました。
今も、なんだか疲れています😞