先週末、主人が美容院へ行きました。
美容院へ行くことは知っていたので、
当然、帰宅したら髪型が変わっている事は気付いていました。


もちろん、ノーリアクションです。
冷たいですかね?
でも、普段から会話がない様な夫婦ですよ?
その中で、私が急に髪型に触れるのは
むしろ不自然です🤣


そのまま1時間くらいが過ぎた辺りに…

『髪型について反応なし??』

と主人。


『は??』

ついつい、出てしまいました😇
普段あまり、は?とか言いません。
え?は言いますが。笑

答えに詰まりました。

え、え、だって?ねぇ?
なんて言えと?

『髪型似合ってるね』(無理)
『髪型カッコイイね』(絶対無理)

『髪切ってきたね』
言えるとしたらこれかな?
でも、そりゃ美容院行ったんだからそうですよね。
結局髪型についてのリアクションが欲しいわけですよ。


今更私に何を求めてる?
髪型いいねとか言うわけないですよね?
それが分からないのかな?




結局私、
『いつもと同じカットだから、特に何も言わなかっただけだよ』
と、冷たく返事しました…💦


主人の欲しがってる返事なんて、
するわけないって分かりきっているのに、
なんで、自分から茨の道に進む必要があるのー!?


モヤモヤして、会話終了です…😇