よくある朝食の風景。
我が家は毎朝、ヨーグルトを出します。
その種類は、日によってまちまちです。


昨日、ぶどう味のヨーグルトが1つと
別の味のヨーグルトが複数ありました。

子どもが、ぶどうのヨーグルトが良いと言ったので、
私は子どものプレートにぶどう味を用意しました。

すると主人…

『俺もぶどう味がいいんだけど』


『え…1つしか無いって言ったじゃん?』


私の感覚からしたら、信じられません。

・ぶどうの味は1つしかない。
・子どもがぶどう味を欲しがっている。
となれば、親なら譲りませんか??


その後、主人はどう言ったと思います?
子どもに向かって

『じゃあパパとジャンケンしよ〜』


冗談のつもりなのか、本気なのか分かりませんが、
私の心は引いていました😞



これって、私の感覚がおかしいですかね?
一家の主人である夫に、好きなものを用意するべきですか?
子どもに譲ってあげるが善だと思って、
今までやってきましたが、主人の毎回の態度を見ると、実家ではお父さんが優先で育って来たのかな〜と、感じずにはいられません。
(もしくは、主人の器が小さいだけか…。)


正解はないのかもしれませんが、
毎回この類の事案にモヤモヤしてしまいます。