我が家は仮面夫婦です。
と言っても、第三者から見ても仲良さそうに
見えているか分からないので、もはや仮面夫婦でも、無いのでしょうか?😇

仲良さそうと見えてなくても、仮面夫婦なのでしょうか?
定義は何だろう?と思って調べてみました。


仮面夫婦とは、お互いに愛情を失っているものの、離婚はせず対外的には円満な夫婦を演じている関係のこと。


あ、我が家もやはり仮面夫婦でした…🤣


そして、夫の愛情があるかどうかはです。
ある様な気もするし、無い様な気もする。
以前、話し合いした時には

“離婚はしたくない”

と言っていましたが、それが愛情から言ったことなのかは分かりません😇


未来なんて、誰にも分かりませんが、

夫と仲良く暮らしている未来
夫と離婚し、1人でいる未来

どちらの自分も想像付きません。



一番しっくりくるのが、
離婚もせず、
仲良くもしてない未来
これです…。


ということは、やはり
私は生涯仮面夫婦として生きていくのでしょう😑



仮面夫婦の定義を調べた際、
この様な事も続きに記してありました。

表面上は中が良さそうに見えても、実は仮面夫婦として長年暮らしているという人たちは意外に多くいます。 仮面夫婦でいることにもメリットはあるので、当事者が納得しているのであれば、必ずしも悪いものではありません。


うん、確かに納得。
と思う部分もありました。


今の生活を手放したくなくて、
主人を好きになれそうに無い私には、
仮面夫婦が、一番良い方法なのかもしれません。