私たち家族は、毎年夏休みと冬休みに旅行に行きます。
私は、独身時代から旅行が好きで、
国内海外問わず、色々な場所を旅してきました😊


家族が出来た今も、変わらず旅行の計画を立てるのですが…
主人との仲が、うまくいかなくなってからは、
旅行の計画を立てる事すら億劫です…😢


せっかく大好きな旅行。
子ども達も、毎回楽しみにしています。
私の気持ちだけで、
旅行を計画しない訳にはいきません…。
旅行は好きなのに行く相手に問題有り…


旅行って逃げ場が無いんですよ😭
別行動もしにくいですし、
当然、三度の食事も一緒です…💦


旅行中は、子ども達との関わりに全力を注ぎます。


主人は、旅行そのものが、それ程好きではないと思います。
美味しいものを食べたり、家族との時間を過ごす事は好きなので、来ている感じです。
(自分だけ仲間外れにされるのも嫌なんだと思います)

ただ、本当に楽しそうな反応が出来ない人なので、
一緒に居ても楽しくないのです😢

おまけに、いつもあまり動かないタイプなので、
たくさん観光した夜には、高確率で疲れからの
頭痛を発症します…😞
(またですか…って毎回思い、全く心配できません…)


いつか、私と子ども達だけで旅行へ行くのが夢ですが、そんな事は、言い出せません…。
今年の夏休みも、主人付きの家族旅行になりそうです。。