こんにちは。


このところ毎日SNSをうろうろしています。いまの楽しみは、FMcocoloの「櫻井敦司とくるみちゃんの部屋」を見つけたことかしら。あとは、今年10月14日にオンエアされた櫻井さんのメッセージなんて、ものすごく最近のもののはず。いまのところ、こういう私にとって新しいのを探して、心の平衡が保ててます。


NHKがいち早くヒロシさんとの対談を再放送決めてくれて、すごく嬉しかった。すごく遅い時間だけど、元々この枠にSwitchやってたのかしら? と思ってたんだけど、そうじゃなかったんですね。



編成のほうでなんとか最後に突っ込んでくれたのね。NHKのみなさんありがとうございます。



そして、広報の人のつぶやき。




わかるわかる。


バクチクはとにかく芸歴長いから。


いろんな時期に、いろんな人が接してたと思う。そういう人多いんじゃないかな。結構、ああぁ、、ガーンとか、なつかしい! まだやってたんだ! って、見返した人って多かったんじゃないかしら。


私なんて、歳で言ったらバクチク世代の2回りどころか3回りくらい歳が離れてて。バクチクの思い出、そうだ、レコ大のときのことだわ。頭のツンツンしたこわそうなお兄さんたち…という記憶が残ってますアセアセ バクチクはよくテレビ出てましたからね。ちょうどその頃バンドブームに、バブル景気に、イカ天に…。


たしか、光GENJIがレコ大とったときの人たちだよね。。そのとき、私まだ小2。あ〜うっすら覚えてる、あの時の人たちね。私、バクチクといえばちょいちょいそういうテレビの記憶が残ってます。


なつかしい! 光GENJIとか明菜が好きで、それでも、まだ周りにそんな子はいなくて、かなり早熟なほうだったくらい。ましてや、ロックなどタラー 尖ってても、よりソフトなTM Networkとか渡辺美里とか、アルフィーとか、そっちのほうにいってました。






ふと見てみたら、レコ大の特別功労賞に櫻井さんの名が。話題にのぼってる。というのは一瞬嬉しいんだけど、ほとぼりが覚めたらと思うと、この先どうなっちゃうんだろう。



あまり先のことは考えないです



インタビューでよく櫻井さんがそう言ってたな。いまになって、この言葉の意味が身に染みます。


私にとっては、櫻井さんて言葉の人だなと思う。ルックスもそうだけど、


いちばん好きなのは、櫻井さんの詩が好き。その言葉よく出てくるな、すごいよって。そして、櫻井さんが作り出すコンセプトというか、世界観も好き。それを、ご自身でパフォーマンスしてらっしゃるんでしょう? 見たかったな。。。。


今回のことで、自分はちょっと暗い曲が好きなんだ、とようやく分かりました。


物悲しいのも、ゴシックがかってるのも、妙に落ち着きます(笑)