これは別のブログに書いた記事なのですが、記録として残しておこうと思い、転載します。




こんにちは。


最近寒くなりました。温かい飲み物がほしくなります。



私のことをひとつ。


最近、思い出のなかのヒーロー(?) が、手の届かない所に行ってしまわれました。


ずっと好きだったわけじゃないんですが、自分がいちばん好きだった自分らしい時代に、一瞬すごく好きで、ファンとまでは行かなかったけど、いつもなんとなく、いつか会えるんじゃないか、と夢の中で思ってた人。


人はみな死ぬ


いつか、なんかなくて、会えるんじゃないかと思ってて、ついに、本当に手の届かない人になってしまいました。


生きてるうちに、行動しておかないとだめですね。


それと、いちばんつらいのは、


いつか、私たちは年老いて行くというのに、あの人は若いすがたのままだということ。想像するだけで耐えられない。


同じ時代をもう生きられない。


あの人は、若いまま。



でも、そうだ。再放送が決まったんです。1時間ほど前、対談の再放送が決まったとニュースで。まだ、続いてますよ。まだ、認めたくない。まだ、いらっしゃる。そう思いたいな。戻りたい。神様、時計の針を戻してください。