4月前半のお弁当☺︎16個 | ぐりんくま日々のできごと

ぐりんくま日々のできごと

お酒とキャンプと平野紫耀くんの沼にハマっている、2児の母ちゃんです。フルタイムで稼ぎ、子育て、趣味に生きる!!そしてほどほどに料理も頑張る。そんな日々を綴っております。



4/1(月)から学童が始まり
恐怖の娘っこのお弁当が始まりました真顔


好き嫌いが多く野菜も少ししか食べず
それでも食べてくれるだけ
まだマシなわけで…ww


もう1品欲しいなってとこで
良く登場する!!


娘っこはどんな調理をしても
卵は食べないので入れれませんっ無気力

アレルギーではなく
単に好き嫌い泣



今までちゃーんとは向き合ってこなかった

娘っこの偏食との戦いの記録です←w





4/1(月)

上は息子氏2段弁当

左下娘っこ

右下わたし



今後の参考のため娘っこのUP!!


鮭わかめ混ぜ込みごはん

冷凍唐揚げ

ポテト、赤ウインナー

もやしのおひたし


完食でしたニコニコ

ありがとう!!




1個目

¥600円浮いた!!






4/2(火)

全体図



パピコ特製チキンライス

昨日の焼きそば

鶏肉の野菜炒め

ミートボール

ビアハム


全部味付きなので塩分過多💦

全体的に塩っぱかったーw
そして加工肉の多さよ…😓

娘っこ完食してたとパピコから聞いたけど
本人は多くて残しちゃったと…?

どっちや🤔

そしてこの時の自分のピック
間違えて捨ててもーた笑


2個目
¥1200円浮いた!!






4/3(水)

全体図



鮭フレークごはん

昨日の惣菜唐揚げ

星ポテト

もやしソテー

鶏肉と野菜の炒め


鶏肉の野菜炒めは昨日と一緒なんだけど

ちゃんと新たに作ったやつです笑い泣き笑い泣き


なんでだろう?

色々考えて悩んだ末に

同じの作っちゃったわww


自分でも謎泣き笑い



3個目

¥1800円浮いた!!






4/4(木)

全体図



昨日の炒め物を

計画的にパスタにリメイク←


冷凍ハンバーグ、ポテト

🦀さんウインナー



4個目

¥2400円浮いた!!





結果…

最初多かったから〜って言ってたけど

実は好みのお味じゃなかったそうです😭


前食べたんじゃないかなーって

思うんだけどねw


こうゆう塩系パスタは

メインではなくサブおかずにしよう!






4/5(金)

全体図



若菜わかめのおにぎり

赤ウインナー、下にキャベツソテー

星ポテト


2日前おにぎりが良いって言ってたので

作ってみたんですが…


少なかったかな??


🍙でごはんぎゅーってなってるし

色々考えた末のコレww



結果、完食でした〜👏

量もちょうど良かったってさ☺️



5個目

¥3000円浮いた!!







4/8(月)

全体図



鮭わかめおにぎり🍙

チキンチャップ

粉チーズ入りポテト

ポークビッツ



チキンチャップ…

娘っこの好きなケチャップ味!!


と思ったけど

思いの外ピーマン臭がすごい…😅


食べれたかな??驚き



結果、完食でした!!


ピーマンは大丈夫だったようです😅

でも美味しくはなく

普通だそうです笑





6個目

¥3600円浮いた!!







4/10(水)

全体図



ごま塩ごはん

塩鯖

じゃがいもとひき肉の炒め煮

もやしとニラソテー

赤ウインナー



7個目

¥4200円浮いた!!







4/11(木)

全体図



若菜おにぎり

冷凍唐揚げ

ウインナー

ポテト

🥦


ポテト入れときゃとりあえず正解でしょう👍


ポテトはパピコが揚げてくれてます🙏



8個目

¥4800円浮いた!!




とりあえず今日で息子氏のお弁当は終わり!

明日から給食ですニコニコ


ただし娘っこはもうしばらくお弁当です😅


あともう少し!!頑張るぞ😤







4/12(金)

鮭フレークおにぎり

冷凍ナポリタン

冷凍メンチカツ

ブロッコリーと玉ねぎソテー

赤ウインナー


この日から息子氏給食開始!!



9個目

¥5400円浮いた!!






4/16(火)

若菜おにぎり

チキンカツ

赤ウインナー

もやしのおひたし、ブロッコリー



あとラスト1個です!!


ここまで来るとやる気も低迷w


同じようなおかずだよね笑



10個目

¥6000円浮いた!!





お腹いっぱいで食べれなかったそうです


もちろん日により

コンディションは違うよね!


おにぎりを130クラムで作ってたんだけど

ちょっと多いのかなぁ?






4/17(水)

鮭わかめおにぎり

冷凍唐揚げ

キャベツとウインナーソテー

ジャーマンポテト



おにぎりは100グラムにしてみた!!


ちょいと小さいかと心配したけど

朝🍩2個食べてたんで

ちょうど良いかな??☺️



これが今回のラスト弁当です!!


明日から1年生給食始まります😭



11個目

¥6600円浮いた!!




多かったようです😅


毎度のことだけど、読めん真顔


とりあえず娘っこ弁当終了!!


乙、自分!!


パピコもサンキュー✌︎






4/19(金)

炊き込みごはん

レトルトハンバーグチーズオムレツ

ハム、🥦🍅


お弁当用の加工肉たくさんあるんでね😅


後は朝の残りもん



12個目

¥7200円浮いた!!






4/22(月)

パピコが作ったハンバーグ

ピーマン、玉ねぎ、🥦の芯、ハム炒め

ビアハム🍅



ハンバーグ、ラスト1個もらいましたw



13個目

7800円浮いた!!






4/23(火)

炊き込みごはん

昨日の野菜の卵とじ

ポークビッツ🍅🥦



14個目

¥8400円浮いた!!






4/24(水)

炊き込みごはん

レトルトハンバーグ

赤ウインナー

タンドリーチキンと厚揚げ🥦🍅


ぎゅうぎゅう詰め🤣



15個目

¥9000円浮いた!!






4/30(火)

ごま塩ごはん

鯖、ウインナー、カレー炒り豆腐

ほうれん草のナムル、🍅



4月ラストーーー!!!


16個目

¥9600円浮いた!!




16個は初めてではなかろうか?

頑張ったねー、自分!!ニコニコ