わたしの仕事人生について。 | ぐりんくま日々のできごと

ぐりんくま日々のできごと

フルタイムの兼業主婦から専業主婦になりました!!しばらくユルユルさせてもらう予定です☺︎


わたしの今までの
仕事人生を振り返りたいと思います真顔


まぁ誰得なわけでw
自分で勝手に振り返りなさいって
話なんですが…笑


わたしの頭の中の
整理&覚書ってことで失礼します笑📝








若い時はそれなりに色々とあり←
26歳で実家に戻り就職活動をしたんですが
その時はこれといった資格は持っておらず
田舎の求人は介護ばっかりww


しょーがねぇ
それじゃあヘルパー取るか!!


ってところから始まった
わたしの介護業界デビュー👴👵笑


全くもって志もないまま
気づけばあれから20年も経ちました





ヘルパー取って…

介護福祉士取って…

介護支援専門員取って…


その都度、ステップアップで
転職してやってきたよねぇ真顔

ブラック企業でも働いてきたよねぇ真顔


ケアマネ業務は産休育休で
休んだりもしたけど12年くらい
やってたのかなぁ??






ヘルパー講習の時にケアマネジャーという
資格を知って一応憧れの資格だったわけよ!


その頃は際限なく担当できたから
えげつない給料だったんですわw


こんな給料もらえるの?
絶対なってやるー🤑🤑
なんつってなw



実務経験5年必要な資格だから
介護の仕事も真面目にやってたよね🤔




ケアマネ試験は合格率20%っつう狭き門ガーン


勉強苦手なこのわたしが
めっちゃくっちゃめちゃくちゃ
人生の中で1番勉強して一発合格!!


そうやって資格を取って
仕事してきたんだってこと
完全に忘れてたわ…🤣



時とともに現場の職員の方が
給料明らかに良くなって
ケアマネは責任ばかりが課せられて
さらに5年ごとに更新研修…真顔

なんとも残念な資格になっちゃったのよねw




人生の再起をかけてやってきた
専門職を退くと言うことに
なんか敗北感を感じたりもするんだけど…



いまが全てじゃない

待遇が良くなるのであれば

いつでも復活します!!

それが資格ってもんです笑

でも今はもうやる気なーい泣き笑い




ただね、今後引き継ぐことになるので
今まであやふやだったところを
再アセスメントしたり
色んな書類まとめて整理したり…


なんかすっごい達成感!!!


あれ?この仕事楽しいかも??

と思う時も多々ww




いや、待て、落ち着け…


これは、
辞めるってこと決定
したからこその
感情でしょ、絶対笑い泣き笑い泣き










ここから追記です👇



最長6月まで働くんだけども

気持ちはすっかりパート主婦でさ笑



美容室とか保育園でも

働く女性ってかっこいいな😎

って思ったり…




って、ちょい待てww



わたしもまだ働いてるわ、一応!!笑



考え方が違ってきてるのか

今まで思ったことのない

感情が出てきたよ🤣



やっぱり違う立場になってみなきゃ

見えないことって絶対あるわ🫥




今までパートや専業主婦に憧れてたけど
その立場にいなきゃわからない
窮屈さもあるんだろうなって
気づきました←早い笑



働く場所があることのありがたさ

仕事があることのありがたさ

お金を稼げることのありがたさ



↑こんなのが自分の中の不満で
見えてなかったんだなっていう
反省もあります😔



ちょっと1回リセットさせてもらって
また改めて頑張りたいと思います

そうゆう機会を与えてもらえたことにも
本当に感謝です☺️パピコありがとー




コロナ欠勤中に読んだこの本の後押しも

あったと思います!!


息子にもぜひ読んでもらいたい☺️



と言いつつ
わたしもまだ読み終えてないww