先週の夕食たち*1/15(月)〜1/21(日) | ぐりんくま日々のできごと

ぐりんくま日々のできごと

フルタイムの兼業主婦から専業主婦になりました!!しばらくユルユルさせてもらう予定です☺︎



どーしたわけか

何もやる気が起きません…



正月明けから帰ってすぐの

娘っこのひらがな練習で疲れ切るネガティブネガティブ




時間を変えたくても

娘っこがごはんの前が良いと言うので…



あ、じゃあほぼ料理出来てからやるか??



時間との戦いハード過ぎやしないかい?




​1/15(月)



お惣菜バンザイDAY


ロールキャベツ

鶏の照り焼き弁当

いちご

昨日の麻婆豆腐




娘っこはロールキャベツは

食べなかったんだっけ??


忘れたw






​1/16(火)


賞味期限ギリのナゲット

惣菜エビフライ

お鍋🍲

炊き込みごはん




ごはんセットしたのに

なぜか炊けておらず…


ボタン押し間違えたかな?

もうおばあちゃんやんか😭


冷凍してた炊き込みご飯チンしたら

娘っこに刺さってたわww


アレ?

そんな食う??みたいな泣き笑い


相変わらず読めませぬ




お鍋はけやき🍲

これおいしーんだわ😋



ちくわぶ食べたいけど

関西売ってないわー😅と思ったら

いつも行くスーパーで売ってたポーンポーンポーンハッ

この時期だからかなぁ?



で、鍋に入れてみたんだけど

ちくわぶってこんなだったっけ?


味噌と合わないんだろうか…


あまり感動しなかったww






​1/17(水)


カレーとパン

もやしとウインナー炒め

🍎🍓




娘っこはフルーツなしバージョン


娘っこは食べれるフルーツないんだけど真顔






​1/18(木)


保育園のおやつが

マカロニきなこだったそうで

うっかりきな粉もち食べる??

って言ってしまった…ww


きなこもちとウインナーと

白菜とお肉のトロトロ煮な夕食🍽️


白菜娘っこ完食したよ!!






​1/19(金)


パピコが新年会でいない日


楽しようと思ってたのに

昨日の夜酔っ払って

ミートソース作る約束してたようですw


かすかに記憶あるわ泣き笑い


てなわけで

ミートソースパスタ🍝



カルパスのカップラーメン

面白半分で購入w




しお味を3人でわけわけ…


普通に美味い😋






​1/20(土)


セットの野菜と焼肉のタレで

じゃーっと炒めて

惣菜のエビフライと昨日のミートソース

なごはんでした🍚



娘っこはこんな感じで

この後混ぜわかめ入れるーっつって

入れて2杯ご飯食べましたニコニコ






​1/21(日)


こんにゃくそばと茶そば

卵焼きと惣菜の串カツ



茶そばは私のモンだな指差し




卵焼きに大根添えて…


以前の作り方より

今の方が評判良いようです泣き笑い