土曜日にソウルにいる機会があれば! | グリーンな毎日★韓国語学院★

グリーンな毎日★韓国語学院★

こんにちは、안녕하세요!! 韓国を愛し、韓国語を愛する皆様にお役に立てたい韓国語学校です、ようこそ! 어서 오세요!

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

 

 

グリーン韓国語学院グッです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この蝋燭、見たことありますか?

 

 

 

 

最近韓国では毎週土曜日になれば、ニュースとかで見られます。ウインク

 

 

 

 

韓国語では’蝋燭集会(=촛불집회)炎と言います。

 

 

 

 

(日本語では’蝋燭デモ’と言いますが、韓国で’デモ’は悪い意味があるのでタラー

 

 

 


ここでは’集会’という言葉を使います。)

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

普通、土曜日の午後からソウルの光化門の前で集まります。

 

 

 

 

上の写真のように集会がない日は車が走る道路ですが、

 

 

 

 

土曜日になったら全然違う場所になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路が無くなって、全部人達が集まっています。

 

 

 

 

凄いですね?

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬、

 

 

 

 

毎週の土曜日に集まってこういう集会をしている意味は知ってますよね?えーん

 

 

 

 

悲しいです。ショボーン

 

 

 

 

私も何回か参加しました。

 

 

 

 

集まっている国民達が一つになった気分でした。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは光化門と近い’ソウル市庁’の前です。

 

 

 

 

光化門から集まった人達がここまで来たようです。

 

 

 

 

私が行った時も光化門より市庁の近所で集会に参加しました。

 

 

 

 

早く多数の国民達が願うようになって欲しいです!!!!!!

 

 

 

 

早くと言えば思い出す面白いピケットの写真があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

하야_ 하야꾸(=ハヤ ハヤク)と書いています。

 

 

 

 

日本語にすると’下野は早く’です。

 

 

 

 

発音が一緒だから、二つの言語で使った文章です。

 

 

 

 

面白くないですか?てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく早く終わって、

 

 

’桜大選’になるように心から願います!!

 

 

 

 

 

グリーン韓国語学院グッの皆さん、次韓国の大統領は誰になるのか?

 

 

 

 

考えてみて下さいね。爆笑