永田町の海運クラブで開催された

日本音楽著作家連合の新年懇親会に

久しぶりに着物を着て

出席させていただきました


師匠の伊藤雪彦先生に

まずはご挨拶したら


どこのイイ女が来たかと思ったら

緑子じゃなかいか〜😍🥰😆

緑子は着物が昔から似合ってたもんなぁ✨💕


と、久しぶりに私の着物姿に

とても喜んで下さって

嬉しかったです😆


雪彦先生は

今日は、緑子歌うのか❓

と、大喜びされちゃって💦


私は

歌唱依頼はされてないよ〜😅

雪彦先生の前で歌いたいけどね🎤


そっか〜😔


と、雪彦先生はガッカリされて😂

雪彦先生は91歳ですが、大きな夢を追っていると

少年の様なキラキラした瞳で

楽しい会話が出来ました✨

緑子‼️顔売ってきなさい‼️

と言われご挨拶周り🎵


そして

いろんな諸先生方から


今日は緑じゃないの⁉️

どこの歌手かと思って、よく見たら

緑子さんじゃな〜い⁉️

どうしたの❓・・着物❓

着物似合うね〜👍

着物が良いよー🌟


と、褒められちゃいました😋


仲良しの幸耕平会長とも

内緒話をして大笑いし合いました😆

理事長の大谷明裕先生とも

楽しく内緒話😊

JASRAC会長の弦哲也先生にも

着物姿良いね〜👍

似合うね〜✨

歌いなよ〜🎤勿体ないよ〜🎵

とお会いする度に言っていただき感激🌟

私が今年から歌う活動をする旨を

お伝えしたら大変喜んでいただき

力強く激励下さって嬉しかったです😆

JASRAC井澤理事長にご挨拶し

いろんなお話をした後に

緑子さん😊一緒に画像を撮りましょう😄

私の携帯で📱と、言っていただき

お互いに2ショット画像を

JASRACの方に

撮っていただきました😆

水森英夫先生からは

カレーライスを勧められたけど

今朝カレーパン食べたことを

お伝えしたら笑って

じゃあ、無理して食べなくていいよ〜😅💦

などなど楽しい会話😋


さいとう大三先生、四方章人先生

南郷達也先生や徳久広司先生

池毅先生、石原信一先生

紺野あずさ先生、黒澤戀先生

中谷純平先生、辻宏樹先生

みちあゆむ先生、村田耕一先生

沢山の会員先生の方々

レコード会社の方々

音楽出版社の方

雑誌社の方々とご挨拶し

楽しい会話できました😄

残念ながら画像撮ってませんが💦


そして

藤田まさと賞を受賞された

山内惠介さんと楽しくお話できました

惠介さんの衣装と

私の着物の柄が合ってる😆

惠介さんが

雪彦先生に会いたいと言われたので

雪彦先生のもとにお連れいたしました

雪彦先生も喜んでいました🥰


とても有意義で楽しいお時間でした👍


今年はプロデューサーである夫の下

思いっきり楽しんで

シンガーソングライターとしても

活動していきたいと思います🎵


#日本音楽著作家連合 #新年懇親会 #2024年

#令和6年 #藤田まさと賞 #山内惠介さん

#幸耕平先生 #大谷明裕先生 #四方章人先生

#師匠 #伊藤雪彦先生 #弦哲也先生

#JASRAC #日本作曲家協会 #日本作詩家協会

#着物 #演歌  #歌謡曲 #歌手 #緑子