6月28日に開催された
一般社団法人 日本音楽著作権協会

JASRAC2023年度総会に出席致しました。


昨年から

いろんな質問をさせていただいて

いますが、今回も質問させて

いただきました。


二次会の懇親会で

会長の弦哲也先生とも

お話出来ました!


後日アップしますが

師匠の伊藤雪彦先生から

基礎のヴォイストレーニング

歌唱の教え方、

更には、作曲のノウハウを

伝授、指導いただいているという

ご報告もしました。


歌った方が良いよ〜と

お会いする度に言って下さる弦先生は

雪彦先生の指導を受けている事を

喜んで下さいました‼️


作曲家協会65周年記念歌謡選手権大会に

応募して出たかった😅と言ったら

ダメだよ〜(笑)と

言われちゃいました💦

作曲家協会の今後のこと等

弦先生は、私に話して下さって恐縮でした🌟


JASRAC総会後の二次会懇親会では

いろんな先生方から

質問させていただいた事に関して

質問してくれてありがとうと

言っていただき恐縮😅💦


エンドウ.先生を始め

いろんなジャンルの先生方との

ネットワークが広がり

尾崎先生から前田たかひろ先生を

紹介いただき

三次会の正会員だけの

飲みなおそうね会

お誘いいただき

初参加させていただきました🎵


日本の音楽業界を牽引されている

大ヒット作品を数多く世に出されている

素晴らしい先生方ばかりで

私が、その場にいることが

本当にびっくり😳


驚いた事に

初参加者ご挨拶の際


私だけでなく


作詩家協会会長の石原信一先生

作詩家協会理事の松井五郎先生

作曲家協会理事の大谷明裕先生


も、ご挨拶されました🎶

何と

三次会は初参加だったのです😳💦


凄いキャリアの先生方と

三次会デビューが同期⁉️

私って超ラッキー💚


作詞家・作曲家・編曲家・音楽出版社の方


ジャンルは

インストから歌もの


映画・ドラマ・CM音楽

アニソン・アイドル・J-POP

歌謡曲・演歌等いろいろ


中には

演奏家・シンガーソングライター

脚本家の方も


超一流の

スペシャリスト達


パワー漲ぎるキラキラした先生方から

いろんなお話を聞かせていただき

とても勉強になりました‼️


一緒に音楽制作しようという

お話まであったり

夢のようなお時間を

共有させていただきました


水割りが苦手⁉️(笑)とのご挨拶をされて

三次会は大爆笑😂

気さくにお声をかけて下さった

優しくて楽しい堀江淳先生と画像を

撮っていただきました😆


集合画像を撮りましたが

全員にご了承確認できなかったので

掲載しませんが

60名以上の三次会は

有意義で楽しいお時間でした。


楽曲制作等

音楽業界に貢献していける様

頑張ります‼️


最近アップした私の原点となるオリジナル

緑の瞳🎵

是非ご視聴下さい🎶