二代目コロムビアローズさんが
8月16日に亡くなったと
ニュースで今日知りました

緑子という名前は、ローズさんが

緑の季節に生まれ
音楽性豊かな子に育つように

と生まれた時に名付けてくれました

歌を歌い出した時
とても喜んでくれました

コロムビアから歌手デビューした時も
喜んで着物をプレゼントしてくれました


私が歌手を辞めなければならないところに
追い込まれ落ち込んでいた時
LAに呼び寄せてくれました

発表会で歌わせて頂いたり
遊びに連れて行ってくれたり
洋服やアクセサリーをプレゼントしてくれたり

思い出が沢山あり過ぎて


娘のように可愛がって下さいました


知的で品があり
美しく強い憧れの人です

私に

私は死顔を誰にも見られたくないの
老いて弱った姿の記憶を誰にも残したくないわ

そう言っていました


体調を崩されて帰国したことを知り
入院先を探していましたが
どうしてもわからずにいました



言っていた通り
美しい記憶だけを残して
逝ってしまったのですね

ローズさん
ありがとうございました
感謝しかありません


緑子は作詞作曲家として
踏ん張って突き進んでいきます

大切にしていたカード

私にかかわるすべての人の本当の姿
今もしっかり見ること、続けています

沢山の愛をありがとうございました

ご冥福をお祈りいたします