唐揚げ | ぐりの思いつくまま日記

ぐりの思いつくまま日記

座ると立ちたくない日々を反省し、少しずつ前向きな事したいと思います。

揚げ物調理を避けて25年。
唐揚げ大好きなので買って食べてます照れ

大量の油の処理が嫌で揚げ物は買う❗️というスタイル?でしたが。

母は唐揚げ作れないと思われてるようで先週、久々に作ってみました。
すごく美味しい💕と娘ちゃん。

今まではハンバーグ、カレー(もちろん市販のルー)、ポテサラ以外はあまりに美味しく無い😕と言われ、料理にプライド無く暮らしてきました。

煮物が嫌いな娘ちゃん。カボチャの煮物も肉じゃがも好きじゃない、味覚も合わないなーと思ってましたが、久々のヒット。

また作ってと。
今までで1番好きかもラブとまで言われ。
何故、今まで作らなかったのか反省😓。

高校生の頃が1番きちんと料理してたかも。
唐揚げや春巻き、大学芋、コロッケ、餃子。

今は惣菜がたくさん有るんだもんニヤリと甘えてました。
ちょっと反省して、美味しく食べて貰えるなら頑張ろうかなと心入れ替えるつもり…かもニヤリ

コロナ騒動で良い事も。