事故② | きちんと歩きたい

きちんと歩きたい

2018年7月7日両膝人工関節置換手術を受けたよ

2020年非結核性抗酸菌症 疑い

2021年睡眠時無呼吸症候群(CPAP使用中)

事故の状況はショッピングモールの駐車場の横断歩道を渡っている時に私の存在に気付かず、ノーブレーキで乗用車がぶつかり、私は飛ばされてしまったらしいです。(警察の方の話)



事故当日、主人は実家の片付けのため、田舎に。

私も翌日合流して、自分の父親のお墓参りに行こうと切符も取ってありました。


病院では当然、家族を呼んでくださいと言われ、近くに住む次男に来てもらい、付き添ってもらっての帰宅でした。


この時は翌日行くの大変だなぁ。なんて行く気満々ニヤリ


結局、主人も戻って来てお墓参りは延期に。



辛かったのは、打った場所以外も頭が痛くて、吐き気と眩暈ががある事。


翌朝、紹介状を手に脳神経外科を受診。

吐き気と眩暈はムチウチからのもの。

時間が解決してくれるとの事。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

月曜日、ロキソニンも飲んでいるのにお尻が痛い気がする😓


整形外科を受診。

大きな歪みは無いものの、後から原因がわからないと嫌だなと思い、MRIも希望。


きっと打撲と思っていたら、尾骨骨折でしたショボーン

ロキソニン飲んでいたから、痛みを強く感じずに済んだみたい。


眩暈もムチウチの症状と言われていたので、首のMRIも。

頚椎捻挫でした。


けれど、耳鼻咽喉科の検査の結果、眩暈は事故で耳石が欠けた事によるものとの診断。


総合してDr.に言われたのは

「不幸中の幸い」

まぁよかったのかな。