めまい | きちんと歩きたい

きちんと歩きたい

2018年7月7日両膝人工関節置換手術を受けたよ

2020年非結核性抗酸菌症 疑い

2021年睡眠時無呼吸症候群(CPAP使用中)

昨日の朝の事。


ぼんやりと「仕事行きたく無いなぁ。めまいがすると言っておやすみしたいなぁ。」と思いながらトイレに起きようとしたら、頭を動かすたびにグラングラン天井が回る。くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


何年か前もあった、良性発作性頭位めまい症ですガーン

頭を動かすたびにグラングランするので出来るだけ頭を動かさず、トイレに行き、ベッドに戻り。

主人にトラベルミンを出してもらい、飲んで休みました。

もちろん、仕事も行ける訳も無くショボーン


どちらが先だったのか?


めまいとお仕事やすみたい。


今日も頭痛と、ふらつきは残っているのでお休みさせてもらい、2日間ほとんど寝て過ごしました。こんなに眠れるなんてニコ


多分今回のめまいの原因はCPAPしている上に手の固定していたので、ほとんど寝返りを打てなかったせいかな。

数年前は足の術後でやはり寝返り打てなかった時。


寝返りは大切ですねお願い




子供からホワイトデーのプレゼント🎁


「母さんからバレンタインってもらったっけ?」

と聞かれ、「バレンタインはあげてないけどふるさと納税でロイズのチョコはあげたよ爆笑」と答えると「じゃあ、あげる‼️」ともらいました。


美味しかった。