皆さま、いつもありがとうございますラブラブ



息子さん11ヶ月を迎えてました㊗️

きゃーゲッソリ
0歳最後の月を迎えるようになるとは
びっくりですね

嬉しくもあり
赤ちゃんじゃなくなるの
ちょっと寂しいなぁと思う母ちゃんえーん


ひまわり7歩くらい歩けるように
ひまわり靴を履くと歩けなくなる
ひまわりボール投げが出来るように
ひまわり手押し車大好き
ひまわりおもちゃなどを踏み台に更なる上に
ひまわり人の真似をするように
ひまわり音楽が好きなんならノリノリ
ひまわりとにかく自我が芽生えて凄まじい
ひまわり歯は気付けば8本!
ひまわりだんだんオッサンに近づいてきた




離乳食のまとめをすっかりやらなくなってしまいましたがアセアセ
相変わらず
離乳食にはや悩んでいる母ちゃん

食べ掴みは食べ遊びになってきて
一口食べたあとは
ポイポイと捨てるようになりました


よって
作戦変更で
食べ掴みを少なくして
あげる離乳食へ戻したのですが
スプーンを持ちたくて
そして
すくって食べたい息子さん


出来ない自分に
ウキーとなって
ギャン泣き




スプーンすくってもとれてないアセアセアセアセ




ウギャーーーーアセアセアセアセアセアセ


できない
できない

と泣きます


スプーン取って食べさせようとしても取られたことに泣く
食べさせても泣くアセアセアセアセ


めっちゃ悩みますアセアセアセアセ


そのほか
おもちゃが取れない
手押し車が進まない
本をもっと読んで欲しい
などなど自分の思い通りにならないと
泣く息子さん




自我が芽生えて
激しいですチーンアセアセ


そんな息子さんですが
11ヶ月を迎えたこの日
あれだけ嫌がっていた靴を履いて歩きました㊗️





近所に砂場しかない小さな公園があるのは知っていましたが
あまりにも小さいので行きませんでした口笛

誰もいないので
これからは息子さん
専用の公園にしようと思います真顔


そして
何度か靴を履かせて
練習させるものの
一歩を出さずに
座っていたのに

やってくれるぜ!!!!!!


しかも
この日は旦那さんも一緒でしたキラキラ


初めての一歩も
外での一歩も
旦那さんと見守ることが出来て本当に
嬉しいですキラキラキラキラキラキラ



そして
1歳になるまで「1」を教えていたら
指差しできるようになりました照れ


空を見上げて指差しキラキラキラキラ
何が見えるの??





0歳児あと1ヶ月
大切に時間を過ごしたいと思いますちゅー







5月31日までキャンペーンやってますキラキラ

▼紹介コード
SgpLQYPb








今日もお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ