皆さま、いつもありがとうございますドキドキ


4ヶ月を迎えた息子さん㊗️


初めて息子を連れて旅行に行きました!

初めての新幹線
初めての旅行
初めての温泉
初めてミルク160飲んだ
初めての夜更かし?
初めての経験ばかりしました


親の私たちは
バタバタで
かなり大変でしたニヤニヤ



子なしの時の
身軽さとは
わけが違う


まずは荷物

ほぼ息子の荷物でいっぱいにニヒヒ
オムツと
哺乳瓶3本
使い捨て哺乳瓶4本
この辺りが容積を占めました



そして、移動手段


今回の目的は石川県

初めての新幹線移動🚄でしたが
始発が東京駅

そして
東京駅まで行く時間帯が
通勤ラッシュと重なっていましたあせる

息子を通勤ラッシュの電車には
危険と判断をして



急遽
東京駅までもタクシー&新幹線を使いました🚅

石川県に着いての移動もメインはタクシー移動チュー


なんと贅沢なチュー


※初めての新幹線だよー🚄

息子のタイムスケジュールはこんな感じ↓




10時台の母乳は
新幹線の中の多目的室を利用しました

車掌さんにお願いすれは
使えますチュー


金沢駅に到着するとアナウンスの音にびっくりしたのか泣き出す息子
初めて聞くような音に驚いたようです


お昼は友人お勧めのランチへ
子連れ🆗のお店です
ただ、エレベーターがないので階段で上がるのがちょっと大変

久しぶりのフレンチ
見た目も鮮やかで食材を活かした料理です

何故かベビーカーに置くと
グズつく息子あせる

食べては抱っこしての
慌しい食事でした笑い泣き

私たちだけ美味しいの食べてーと怒ってたのかなびっくり








※息子はレストランで美味しくミルクをいただきました
ここでなくなったお湯をいただきました
ありがたい!!



午後は兼六園観光爆笑

砂利道ですがなんとか
ベビーカー移動できました

観光箇所は階段があるので
そちらは避けて観光しました

赤ちゃん連れの家族も多かったですチュー

3人で撮ると景色ほぼ映らず笑笑


夜はふるさと納税の返礼品の宿に泊まりましたドキドキ

ここの宿のお湯が思いのほか熱く
息子さん
ギャン泣き

足をちゃぽんと浸けただけでした

そして、まあ見事なヌルヌル泉質
普段なら嬉しいはずが
抱っこしている私の手からスルスルと落ちそうになる


めっちゃ恐怖滝汗滝汗


そんな姿を見て
地元のお母さんが
ドアを何度も開けてくれて手伝ってくれました

それでも
危険と判断した私

息子のお尻を鷲掴みして落ちないように片手で抱っこして
もう片手でドアを開けて
数分で温泉を退場しました


速攻でベビーベッドに息子を寝かしたとたん


息子さん

おしっこをしゃーーとしたのでした笑い泣き


半分バスタオルがキャッチ
半分はベビーベッドと床に漏れてしまいました



(ぎゃーーーあせる早く片付けないとーあせるあせる



と、焦っていると
お風呂場で助けてくれたお母さんが

「あなた1人できたの?私が見ておくから、お風呂入っておいで。」



めっちゃ優しい〜ラブ


でも、内心はおしっこ漏らしたのがバレないかヒヤヒヤしてました笑い泣き


あとで、入りにくるので大丈夫ですと丁重にお断りをして、お風呂場を去りましたあせる



温泉怖かった〜あせる



この辺で1日目は終了チューチュー


バタバタでしたあせる

今日もお付き合いいただきありがとうございましたドキドキ