Circumstances don’t matter,

only the state of being matters.

Bashar

「状況は関係ないよ。

大切なのは心の状態だからね。」


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


これまで何度かブログメッセージでこう言ってきましたニコニコ


「事柄には良い悪いもない。事実があるのみ。その事柄をネガティブに受け止めれば結果ネガティブな状況を引き寄せ、ポジティブな見方をすればポジティブな結果を伴うことになる。」


わくわくに従うとスムーズに事が運びだす。」と。



今回はこの2つのことがどのように働くのか、好例がありましたのでシェアしますね~♪ (by Bashar)



これはダリルさん(バシャ―ルのメッセージを伝えてくれる方)のお友達の話だそうです。

仮にAさんとしましょう男の子

Aさんは音楽が大好きです。何がワクワクするかって、運転中に好きな音楽を楽しむことです車



ミュージシャンでもある彼は音へのこだわりがあります。現在のものでも十分機能は果たすものの心から欲しいと思う性能が良いカーラジオがありました。


お金を貯めてそのラジオを購入に出かけたのですが、やはり一番欲しいものには手が届きません。仕方ないのでとりあえず2番目に気に入っていた方を購入しましたヘッドフォン


ある日、Aさんは車上狙いの被害にあい、ダッシュボードやその付近が壊されていましたショック! そしてラジオは盗まれてしまいました。


一番欲しかったものではなかったとはいえ、買ったばかりのラジオです。残念でした。でもAさんはわかっていたのです。こういった状況にさえもポジティブな見方をする大切さを虹



起こった理由は分からないけれど、きっと自分にとっても何かのメッセージなのかもしれない。そう思い、これまでと同じようにわくわくに従って毎日を過ごしていました音譜



後日被害に対する保険金が入ったので¥、まず車の修理に行きました。



修理工の方はこう言いました


「またひどくやられましたね~。でももしかしたら見かけほどひどくはないかもしれない。」そして実際修理をした後にこうAさんに伝えました。「やはり思ったほどひどくはありませんでした。これ位でしたら特に費用はいりませんよ。OK」と。



それで、まるまる残った保険金を手に、新しいラジオを購入にいきました。


もちろん、壊された2番目に好きだったものと同じものを購入するためにです。まさに購入しようとしていた時に、ふと本当に欲しかったラジオが目に入りました。

何と! そこに記された金額は、修理にお金がかからなかったためにまるまる残った保険金の額、その額ぴったりだったのです。一円と違わずに目!!


それで結局Aさんは本当に欲しかったラジオを手にしてヘッドフォン、わくわくドライブを続けているのですヒマワリ


ね、こういった「奇跡」は周りを見渡せば意外とあるんですよね。今度はどんな「奇跡」にしようかな~なんて考えるだけでもワクワクしてきませんか音譜音譜

 

Aさんは起こった出来事(車上狙いに遭う)、にネガティブな意味づけをしませんでした。「今の私にはなぜこんなことが起こったのかわからない。
だけど、きっとすべてがうまくいくはず 
」だと信じたのです。





表向きはどうであれ、物事には良いも悪いもない、それにどう意味づけをするかでその後の状況が変わってくる。

そして、毎瞬毎瞬、できる可能性のある選択肢の中から、その時の自分が一番ワクワクすることをして 、意識をポジティブに保つ。だって、「外の世界は心の中の(意識の)現れにすぎない」ですもんね。彼はきっとこのことを理解していたんですね                                                

 

 

結局ね、みんな繋がっているんですよね。ばらばらの、個々の肉体を纏っているからわからないだけなんです


意識は繋がっている。もちろんひとりひとりの意識もありますが、それぞれが繋がった集合意識体もちゃんとある!

同種のものが引き寄せ合うという絶対的な法則。区切りのない意識の世界でそうやって集まっていくんでしょうかね。

 ☞
 ☞


だから物質界から見たらはてなマークはてなマークと思う不思議な現象がいろんなところで起こっているんですよね♪


物質世界と精神世界。科学とスピリチュアル。突き詰めていくと結局同じことを言葉を変えて言っている、そんな気がしてきます。



科学的観点からの宇宙のしくみ、ひとの仕組みをドキュメンタリーで鑑賞していますメガネテレビ



とっても面白いので、また近いうちシェアしたいと思います!!


 私はあなたで~、あなたは私~♪♫






☆English はこちらから

  ☆ ワンポイント英語はこちらから