English はこちらから☆



If you can dream it,
you can do it.

 

ウォルト ディズニー

 

 

 

「夢は叶う」


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  

 

うわ~嬉しくなる言葉ですね。ウォルト ディズニーは実際にディズ二―ランドが完成する前に心の中に完成後の映像があったそうですね。

 

 

どうして夢見ること、想像できることは実現できる可能性があるのでしょうか

 

フムフム夢見る ことや インスピレーションは天からのメッセージみたいです。あなたこれが好きでしょう 、みたいなね。

 


以前のブログ記事で「外の世界は心の中が現れたもの」 と言いました

(もちろん、それは必ずしもあなたの思いが良くないからということではないんです。もっともっと深~いところに住みついてしまった信念によるところが大きいんですね。それは小さいころから聞かされた言葉 - 両親だったり、学校の先生だったり、友達だったり、社会だったり - そいうところからあなたに浸透した言葉や、あなたが居た環境等が、本当のあなたではないものを象徴するネガティブな信念を作り上げてしまった可能性があるのです。そして、そのネガティブは信念がそのまま外の世界に現れてくるんですね)

 

だから、今いる環境が夢とかけ離れていたって決して道は閉ざされてはいないんですよ!!

 

じゃあじゃあ、どうしたらいいの

 


はい、それはですね~。のその前にちょっとこの話をシェアさせてください  
(true story shared by Bashar)

 



写真を撮ることを仕事とする女性がいました。彼女の夢は世界中の「神聖な場所」の写真を撮ることでした

ですが経済的に苦しく手が届きそうにありません。

そんな中彼女は「自分を取り囲む状況」にパワーを与えることはしませんでした。心の状態や信念が私達が「現実」と呼ぶ世界に大きな影響を持つことを知っていたからです。

わくわくすることにフォーカスしていました。そして、そうすることで降りてきたインスピレーションを疑うことなく行動に移したのです

なんとなんと、ある航空会社 に行き、提案をしたのです。

「私は腕のいい写真家です。世界中にある神聖な場所で写真を撮りたいのです。なので、あなたの飛行機に乗せてください。無料で。その代わり私が撮った素晴らしい写真はあなたの会社のパンフレットに使ってかまいません。」

?て感じですが降りてきたインスピレーションに素直に従ったのですね。で、実はこの提案にその会社からOK
がでたんです。



最初は、飛行機代をとらずに世界のあちこちに連れて行ってくれました。彼女は世界の神聖な場所を写真に撮る夢が叶ってワクワクです

そんな状態での仕事なので仕上がりも素晴らしく、その後その会社は飛行機代だけではなく、旅先で滞在する一流ホテルの部屋を用意し、更に謝礼まで払うようになったのです。



実話だそうです。



きっと似たような話はたくさんあるはずです。そしてそれは決して「特別な人」だけに起こることではないんです。

あなたが自分には無理だと制限をかけなければ。

だって叶えたいと思うことは「やってみたら~ 」という天からのメッセージなんですよ~

できる可能性があるからそもそも夢を見るんです

 

そして (やっと先ほどの回答です~(^▽^;) 何よりもワクワクした気持ちで毎日を過ごすことがカギ なんですね。

過去ブログ記事読んでくれたでしょうか

 

毎瞬毎瞬、あなたが置かれた状況下で、できる可能性があることの中から、その時の自分が一番ワクワクすることを選んで行動に移すだけなんです。

 

必ずあなたの夢に近づいていきますからね~

 

実証済みです(^ε^)♪

 

あなたの夢はなんですか 

 
☆名言に関するワンポイント英語はこちらから☆
☆名言に関するワンポイント英語はこちらから☆