ちょっと混乱しているのかも。。 | Green's Diary

ちょっと混乱しているのかも。。

今週末は「会いたくない」って伝えました。

出逢ってから半年、土日どちらかは必ず会っていたのに。

彼も、私も用事があるわけでもないけど、あえて、会わないでいたいと思ってしまう。


先日で付き合ってから半年になりました。

でも、実感としてはもっとずっと長く一緒にいる感じなので、

まだ半年しか経ってないんだね、って彼は言います。


半年前、私は土日を自由に使っていた。

朝は目覚まし無しで心行くまで寝て、朝ごはんの前にコーヒーとクッキーを食べつつネットして、

昼は本を読んだりジムに行ったりゴルフの練習に行ったり。

夕方は犬の散歩。海まで行って、私はぼーっと海を見ながら歩いていて、

犬も自分の好きな臭いを追いかけているけど、ふと私を振り返り私の存在を確認する。

そんな一瞬が好きだった。

夜は、両親とか家族のために料理を作って、お酒を楽しんで。。

そういうパターンがもう何年も続いていたのに、この半年はそんな輝く時間がもてないでいる。


彼に会いたい気持ちもあるけれど、

疲れて、疲れてしまって、息をするのも疲れる。

彼はとても元気だから、私の疲れを分ってくれない。

自分でも、体力がないのは自覚している。

生命のバロメーターが限りなくゼロに近い所で前後していて、ちょっとのムリもできない今の私。

とにかく、独りにして欲しい。


昔はずっと独りだったから、こんな気の使い方しなかったのに。

今は「独りにして欲しい」って断らなきゃいけなくて、

かつ許可を得なければいけないなんて。


なんでこんなことになってしまったのでしょう。