マクファーレントイズで狂った皆さん、ようこそ!

 

ここでは日本にいながらにしてマクファーレントイズストアでお買い物する方法をご紹介します。

 

はい、では早速本題からいきたいと思います。

数年前からマクファーレントイズストアという公式通販サイトが誕生しました。

 

そこでは限定品の数々が販売されています。

当初はアメリカとカナダのみの販売でしたが、知らないうちに日本にも発送してくれるようなワールドワイドなサイトになりました。

 

ただ、、

 

買っている人ほとんど見たことがない、、、

 

で、やったみることにしたんですよ。

試しに購入してみる。

 

ネットサーフィン肝試し的なテンションで購入を踏み切ったわけです。

 

まずサイトにアクセス。

 

 

ここから夢広がりますよねw

 

ここで初登録の方、絶対これ忘れないでくださいね。

10%オフクーポン

円安としては少しでもありがたいです。

 

アカウント作成するために一回 × で閉じます。

(アカウント作成後も画面左端にプレゼントボックス型のマークが出ているのでそこを押せばクーポン適応ができます)

 

 

画面右上 REGISTER からCreate Accountでアカウント作成

スマホだと三のハンバーガーボタンからいけます。

 

 

ここは英語表記で記入します。

詳しい書き方とかはググれば簡単に出てくるのでそちらを参考にしてみてください。

市町村とか全て書き方逆なのでちょっと違和感あるかもしれませんね。

 

最後にCreate Accountを押せば作成完了。

意外と簡単なはずです。

 

ではここからお買い物スタートです。

 

最新作のバナーをクリックしてみます。

 

 

たくさんのフィギュアが出てきますね。

よりどりみどりです。

 

今回はマクファーレントイズ30周年記念のチャドウィック・ボーズマン追悼コミックカバーバージョンのスタチュー トッド・マクファーレン直筆サイン入り限定品を一つ購入してみます。

 

 

コイツにしよう。

もうお気づきの方いらっしゃるかと思いますが、アクセス圏で勝手に日本円になっています。

なんとも便利な機能です。

他のサイトだと円の計算は皆無に等しいので大変便利です。

 

ポチッと!

 

 

ポップアップメニューが出現します。

そこには商品と購入方法の選択肢が出てきます。

もっと買いたいなら CONTINUE で、すぐ購入したい場合は購入の選択を選びます。

今回は一旦購入してみたいので、購入手順に進みます。

 

僕はクレカ決済がいいので PROCEED TO CHECKOUT を選択。

 

 

そうするとこの画面になります。

 

 

ここで配送の選択肢が3つありますよね。

一番上の Priority Mail International Duties & Taxes Includedが安いのでそちらを選択しました。

前回もこれを選択しました。

3つとも全て海外配送向けですね。

 

 

選択すると、勝手に合計金額を計算してくれます。

大きな表示金額が円で、下の表示が実際のドルの金額です。

 

重要

初購入の方はここで10%オフクーポンコードを入力してください。

コードは画面左下プレゼントボックス型のポップアップをクリックすると見れます。

入力したら APPLY で適応できます。

 

間違うと大変な住所を確認してクレジットカード情報を入力します。

 

 

クレジットカードの入力が完了したら、一番下の PLACE ORDER をクリックして購入完了。

 

 

購入完了画面が表示されたら、メールも同時に届きます。

 

 

以上が購入手順です。

日本のサイトと同じように至って簡単ですよね。

以前の注文では日本へは2週間弱ほどで届きました。

 

余談

登録した電話番号にSMSでFedexから連絡が来ますので、

もし不安の方はトラッキング番号をコピぺして公式サイトで検索すると追跡ができます。

 

結果

日本への発送は可能である!

 

感想

配送料は円安のせいで値が張りますが、梱包の問題も無くちゃんと届きました。

海外からの荷物って怖いですが、意外にやってみると簡単にいけました。

決して安くはない買い物なので慎重に検討した上で購入に踏み切らないといけない気がしますね。

日本では買えない限定品など買うのにはいいかもしれないです。

ただ、ご覧いただいてご理解いただけたかと思いますが、買えば買うほど送料が2.5倍もしくはそれ以上とかなり高額になっていくので、複数体購入は難しいですがどうしても1つだけ...

などといった時にはいいかもしれないです。

 

参考になれば嬉しいです!!

現場からは以上です!