ワイヤレスマウスを 新調しました

使っていたマウスが 経年劣化したらしく 左ボタンが「ダブルクリック的誤動作」を しばしば起こすようになり 不便になったので 買い替えました

いつだか 紹介した「充電式ワイヤレスマウス」です

価格が「950円」と 安価だったので これも決め手の一つでした

軽いし 手首が疲れないし いい買い物でした

 

実は これは「2個め」で 1個めは「充電不良」があって返品希望をしました

ストア側から 検品済みの製品を送ってもらいました

返品せず こちら側で破棄しました

ストア側の対応も良く 好印象でした

 

従来のマウスは 単3乾電池1本使用 のタイプで 電池切れでいきなり ダンマリすることがあったのですが 新規のマウスは充電式だから パソコン使用終了後にUSB接続して充電しておけば よろしかろーと言えるので 日常管理もらくです

 

ワイヤレスマウス 無線マウス 充電式マウス 充電式 光学式 静音マウス 電池交換不要 1600dpi コンパクト 軽量 バッテリー内蔵 USB

 

---

説明書

パッケージ

 

マウス裏面

USB送受信パーツとマウス裏面に収納時用の凹み

USB送受信パーツ

USB充電用コード

 

マウスとコードの充電端子部

今まで使っていたマウス ほぼ10年選手なのでくたびれてる・・・

 

 

 

充電が終わったら スイッチを入れる

古いマウスとの 高低差比較

充電中の「青色点灯」の様子 充電終了で消灯となる

マウスを使用中 平たい仕様なので手首の角度を浅くできて 疲れない