グリーンヒルでは9月16日(日)、

 17日(月)日で敬老会(式典)を行いました。

主に、16日は1、2丁目の利用さん

    17日は3丁目、デイサービスの方々です。

    (デイさんは敬老会週間として18、19日も実施)


式典では開会のあいさつに始まり

会長、理事長、施設長ならびにご来賓の方々からも

あいさつを頂きました。

挨拶


次に、長寿に方々白寿、米寿、喜寿、90歳以上の方の紹介と

記念碑の贈呈です。グリーンヒルから

100歳以上の方は合わせて5名いらっしゃいました。

皆さんお元気に過ごされています。




式典も終わり

アトラクションへ移るや子ども


神輿

子ども神輿の入場です。この会に

力と若さも運んできました。



舞踊、手品有り、
手品   

 

尺八、琵琶

琴古流竹友社

薩摩琵琶正弦会、

  尺八   びわ  


詩吟ありと

詩吟①   詩吟②

普段では触れる機会が少ない

日本伝統文化をみなさんと楽しませて頂きました。

演舞、演奏心から感謝申し上げます。


そして・・・

この顔は
新人  『にんじんです』


玉投げ

納涼会に引き続き出演です。主任と

ペアを組み最後までやりきっていましねべーっだ!




食事会の後、最後としまして、

茶道学会によります、お茶会です。

先生や学生さんがお茶をたて

利用者さんに味と香を広げて頂きました。
茶道②    茶道


  傘   お茶  茶

     

みなさんとひとつになり作り上げたこの会で

お祝いと感謝の気持ちが利用者さんに

届いたと思います。同時にこれからも

一緒に楽しく過ごして行きたいと強く感じました。

正直、無事敬老会が終えられホッとしています。

来年もみなさんとお祝いできるよう心から願っております。




くす玉


みなさんご長寿おめでとうございます。

                       菊池