4月のおしゃべりかふぇのご報告 | 若者の性と生を北区から考える会 グリーンハート

若者の性と生を北区から考える会 グリーンハート

2010年夏の(東京都)北区男女共同参画センターでの市民向け講演会の受講者を中心に立ち上がったボランティア団体です。
講演会や勉強会を企画して、若者の「性と生」に関するメッセージを投げかけたいと考えています。

一緒に活動をしてくれるメンバーも随時募集中です!

新年度が始まりました。
4月1日(金)というあわただしい最中でしたが、
多くの方に参加していただきました。
それぞれ近況報告など、話はつきませんでした。

4月のメニューは…



ハヤシライスでした!


おやつも添えて…

本当にお腹いっぱい、ご馳走さまでした!!

さて、今年度も毎月第1金曜日おしゃべりかふぇを通して
若い世代の居場所づくりを継続していきたいと思っています。

みんなで食べる夕ご飯、専門職が集う場ながら、
参加した方が気軽に相談できる場を作っていきます。

みんなと食べながら語れる安全安心な場所を目指して、
若者の性と生を北区から考える会~Green Heart~
は活動していきます。

おしゃべりかふぇに参加してくださるメンバーは
医師、保健師、助産師、看護師、介護福祉士、社会福祉士、管理栄養士、
カウンセラー、保育士、ヘルパー、学生、子どもたち、赤ちゃん…
多世代の本当に幅広い職種がそろっています。
そういった職種や年齢の枠を超えて、みんなで作って食べる夕ご飯。

まずは、おいしい夕ご飯を食べに是非一度参加してみてください。

次回は5月13日(金)18時過ぎより賑わっております!
十条商店街事務所へ足を運んでみてくださいね。

グリーンハートスタッフ一同お待ちしております。

Green Heart 岩崎