こんにちはニコラブラブ

 

録画して見るのを楽しみにしている番組「YOUは何しに日本へ?」で

アメリカから来たアンバーさんに、感動したことを書きたいと思います。

 

10日間、2年交際していた彼との日本旅行の予定が、、、、

二日目の朝、いきなり別れを告げられ、、、ハートブレイク

実は日本に来る前に、彼女は9年働いた会社からリストラにあっていた、、、ガーン

 

彼の好きな観光コース全てキャンセルに、、、

 

一人沖縄であえて苦手なスキューバをして、ふりきろうとしていたところ

残りの一日前に、番組スタッフにインタビューされてました。

 

楽しみにしていた旅行先、初めてきた日本で二日目の朝振られて一人になる、、、、びっくりあせる

 

そんなことがあるなんて、、、、

 

彼も言い出しづらかったとはいえ、旅行前にしてたら、、、

 

彼女の心情考えると、、、きつすぎますよね、、、ショボーンダウン

 

残りの一日を密着することに

まず向かったのは、浅草の今戸神社オッドアイ猫ドキドキオッドアイ猫

 

(アメブロ引っ越し前にこちらでパワースポットとして紹介させて頂いてます。

よろしかったらご参考に)

マリッジエージェンシー♡グリーンハーツ ブログ 今戸神社

 

振られてから絵馬に「彼の愛が戻りますように」と書いたのをまず取り外し、お焚き上げにしてもらうことにして、

 

新たな絵馬に

誰かに愛されるような自分に変われますように」と

 

人の心を変えるなんておこがましいことだと気が付いた

 

人の心を変えるのではなく、自分自身が変われるようにと

 

 

そして、今まで彼の好みのヘアスタイルをしてきたのを、

自分の好きなヘアスタイルにするため、英語が通じる美容室へハサミ

 

 

 

そして、

大好きなラーメンラーメンを食べに

スープまで飲み干して(笑) 幸せそうな笑顔ラブ音譜

 

振られたときは味がしなかったそうですあせる

 

彼女はずっとすべてのことを自分で決めてこなかったそうです。

 

学校も、仕事も、親の言うとおりに、

彼と付き合ったきたときも彼の好みにあわせて尽くしてきた、、、

 

 

でも、自分の人生は自分の物だから

 

 

「これからは誰かに愛してもらえる自分になれるよう、

自分磨きに励む」と

 

 

過去を引きずって涙していた時の顔が、全然違っていました宝石赤

9日目までは、あり得ない辛い日本旅行になったけど、

 

ラスト1日で生まれ変わったんですねおねがいアップ

 

清々しい笑顔に感動しましたぐすん汗

 

拍手喝采です!!

 

自分がある人、自分軸がぶれてない人は魅力があふれ出てきます宝石白宝石緑宝石赤

 

きっとアンバーさんには、アンバーさんそのままを愛するパートナーが現れますウインク宝石赤

 

画面に向かってエールを送っていましたクローバー

 

 

クローバー他人軸に振り回されないように、自分軸をしっかり持つぞ!!

      と改めて、とても大切なことを教えてもらえた回でしたにやりクローバー

 

 

片方が、自分を抑えて相手にすべて合わせて尽くすバランスではなく

 

お互いがしっかり自分を持ち、お互いが尊重し合える関係

 

価値観が違っているのは当たり前、違いを認める、面白がれる関係

 

(前に何かで所ジョージさんが

 

「奥さんと価値観が違うから面白い、だから結婚した。

価値観が一緒だったら自分が自分と結婚してるようなもんだから結婚する意味がない」

 

ということをおっしゃっていて同感です。)

 

 

仲人として、成婚までのお世話をしています。

婚活以前の気持ちのお世話もしています。

 

「自分を好きになる。」ことからのカウンセリングもお受けてしています。

男性カウンセラーもおりますので偏らないアドバイスが好評ですクローバー

 

 

今日も読んで頂きありがとうございますドキドキ

 

クローバー愛する自分が、愛する人に愛されますようにクローバー

 

 

 

クローバーお気軽にお問合せくださいニコクローバー

 

マリッジエージェンシー♡グリーンハーツ