こんにちはニコ

 今日はとりとめのないひとりごとです

 

若い方はご存知ないかもしれないですね、

BAY CITY ROLLERS

一番有名なのは S A T U R DAY NIGHT!ですね

よくスペルで叫ぶやりかたはオマージュされていますね

 

私の同年代の方は、懐かしいって言ってくださると思います。

 

イギリスイギリス

スコットランドから生まれた世界的アイドル

BAY CITY ROLLERS

 

オリジナルメンバーのALANが亡くなられて、、、、一昨年LESLIEのバンドと来日した

際、綺麗なハイトーンボイスで ROCK'N ROLL HOMEYMOON 聴かせてくれたのに汗

 

 

中学3年の思春期真っただ中、初めて洋楽を聞き始めたきっかけがROLLERS

ラジオからの曲が魔法のようでした、キラキラしてキラキラ

 

一生の内必ずエジンバラに行くと誓ったことは、2000年にかないました。

はじめてなのに、落ち着く街並み、懐かしいって感じました。

人々がとてもシャイな方ばかり、素朴な彼らはここから世界へ

素朴ゆえに契約などで利用されてしまったんだなと感じました。

 

インターネットが家庭に普及するまでは、情報が入らずでしたが

ここ数年LESLIEのバンドが毎年来日してくれていて、来年の2月にも来ます

チケットはすでにゲット

最近WOODYのバンドの来日しましたが、仕事で行けず、、、、

行きたかったです、残念。次回あれば是非!!

 

4年前にERICが一人で弾語りで来日したときは

Don't let the music die 

号泣しました、、、、ライブであんなに泣いたことはないです、

みんなそれぞれの人生があって

今ここにERICの歌声とギターを聞きに集まっている、、、

 

 

 

 

 

昨日、5年前にファンの集いから知り合いになったRAMみかさんのお店に

遊びに行かせて頂きました。

 

大森で、和雑貨のお店されているのは知っていて、BGMはもちろんROLLERS✨

懐かしい話などいろいろおしゃべりほっこり

越松屋

 ローラーズファンにとって聖地ですよ💕

うつぼがいるドンキのお隣です、巨大うつぼにびっくりしました(笑)

涼しげでかわいい和雑貨がたくさん、外国人さんのお土産にされるのもいいですねキラキラ

 

幸せ呼びそうな手ぬぐい入手しましたニコクローバー

 

 

 

 

ALANが亡くなったのが突然でしたので、私は実感がなかったんです。

でもROLLERSのポスターが貼ってある店内で、曲聞きながら

話していたら涙が出てきました汗

 

一昨年のライブ行っていて良かった。

ALANがROLLERSを作ってくれて良かった、まだまだ早すぎたけど

曲は思い出は永遠に残ります。

私たちに素敵な音楽を、洋楽の楽しさを教えてくれてありがとうぐすん

ご冥福をお祈りします。

 

 

色々おしゃべりましたが、青春の時期に体に入った曲は消えない

そらで歌える、大好きなものがあるのは幸せだよねって宝石緑

 

 

 

 

 

 

カバー曲の中で一番好きな曲ですキラキラ

 

 

 

クローバー大好きな音楽がある、大好きな音楽に出会えた幸せを大切に

していきますキラキラ