こんにちはニコクローバー

 

温度差の変化で夏風邪ひいてないですか?

健康第一、自分の体を大切にしてくださいねクローバー

 

体も大切ですが、も大切にしてくださいね。

 

今日は常に先が不安で落ち込むタイプの方へ、

月並みかもしれませんがあせる

伝えたいことを書きたいと思います。

 

私も!!将来は心配です、不安はありますショックあせる

でも、経験から身を持ってわかったことは、、、、

 

 

「神様や、予知能力がある人しかわからない

先のことを心配しても仕方がない」

ってことです。

 

心配して落ち込む時間があったら

 

じゃあ、何かしよう!!

何ができる?何がしたい?

キーワードは何?調べてみよう!!

先のこと考えずに何かしましょ!

 

うーんと先の自分を不安がらずに、ちっちゃなことから、こつこつと

明日からその不安に関係すること行動しましょうウインク

 

じーっとして動かないで、頭の中、ぐるぐるしてるとぐすんろくなこと考えないもんですダウン

 

その行動の結果はどうであれ、全て無駄はありませんキラキラ

以外なヒントを得たり、起動修正に役立つことがありますチョキ

 

 

抽象的ですねあせる

 

うーん、例えば

●順調に安定して働いていた会社が突然倒産、、、

●突然のケガで半年働けなくなった、、、、

●彼女又は、彼にふられた、、、

●転職したらブラック会社だった、、、

 

もうだめ、、、、お先真っ暗、、、どうなるんだろう!?ダウン

 

落ち込むタイプの人の特徴は、まず自分を責めるんですよね、、、

真面目で自分に厳しいあせる

 

でも、倒産も、けがも本人のせいではない

ふられたとしても本人だけのせいはありえない、そういうご縁だっただけ

転職先がブラックかなんて入社してみないとわからない、本人のせいではない

 

次の仕事、、、やりたい仕事は何だろう?興味ある職種調べてみよう音譜

店なら偵察に行ってみようとかキラキラ

ふられた理由が自分で気づきになったなら、

自分に向き合い、どういう自分になりたいかを意識して行動していくうちに、

少しずつ変わってきますキラキラ

 

 

 

実は、、、、

すべて私経験してます爆  笑(笑)

 

全て運に振り回されるのが人生!!

うまくいく時と、うまくいない時がセットであると

開き直り

と、こう来たかあ、

じゃあ、まず今できることは?

その出来ることの経験の積み重ねで

段々と、何が起きても、先の不安感は確実に減っていきましたほっこり

 

人生、いくらでも、軌道修正あるあるですウインク

一つことがうまくいかなかったからって将来もダメと決めつけないでほしいです!!

 

経験が、行動が、未来を変えていきますキラキラ

 

 

 

クローバーニコ皆様に良いご縁がありますようにニコクローバー

 

 

 




ラブラブ会員・非会員問わず婚活カウンセリング受け付けていますラブラブ

 

マリッジエージェンシー♡グリーンハーツ