こんにちはニコラブラブ

 

今日は真面目なお話をさせて頂こうかと思います。

 

私も自分が嫌いでした。

外見も内面もコンプレックス、若いときはくるしいものですよねぼけー

 

タイトルの言葉ふくめ以下の言葉も

よく色々な方がおっしゃっていることですよね

 

●人に好きになってもらいたかったら、まず自分を好きになって

 

●自分を大切にして、自分をまず幸せにしてあげて

 

●自分のよいとこわるいとこ全部ひっくるめて認めてあげて

 

●自分の人生の主人公は自分、人がなんと言おうと脇役の人の目や言うことを

 気にする必要はない

 

●人と比べて落ち込む必要はない

 

 

私は人見知りで引っ込み事案で、無口でシャイで幼稚園の時はどもるような子供でしたあせるあせるあせる

うちとけるまで時間がかかる、うちとけたらはしゃげるけど爆  笑アップ、そこに知らない人が

入ると無口真顔ダウン

 

言いたいことがいえない、嫌われるのがこわいアセアセから頭の中で言葉が

ぐるぐる叫びしているうちにタイミング逃すあせる

 

または発した言葉を後悔するダウン。相手が怒ってるのではないか!?

傷つけたのではないか!?と夜寝る前に頭の中ぐるぐる、、、、

 

今は、「私、恥ずかしがり屋だから~~ウインクあせる

ていうと友人に肩バシバシ叩かれて「何言ってんの~爆  笑」って笑われます。

 

社会に出るようになってから段々とかぶっていた猫猫の重さが窮屈になりあせる

自分が楽な言動するように。嫌われても仕方がないんだと気が付き始めました。

 

どもっていた子供がいつか人前で話すこともできるようになっていきました。

 

数知れないチャレンジと失敗の繰り返しの経験で、本来の自分自分らしいことに

素直になれてきたんだと思います。

 

例えば日本語教師養成講座で、教育実習したときド緊張しましたが生徒さんに

ジェスチャー付きの例文で笑いをとれた授業ができて嬉しかったことだったり、

(ドラマ 「ドク」の影響です(笑)懐かしいにやり)

 

会社の理不尽に意見言えるようになったり等々

 

おとなしい、真面目、優しい、争いごとが嫌い、まわりに合わせるだけの人、小学校の通信簿に「消極的すぎる」とよく書かれましたショック

 

好奇心だらけ、行動的、おしゃべり、おせっかい、頑固、人前で話すことが実は好き、笑いを取るとうれしくなる関西寄りなタイプ爆  笑

 

が実は私らしさでした(笑)

変わったんじゃなくて、今の私が本当の私でした

 

人生いろいろありますよね。

 

 

 

悩む時は、とことこ悩んで、覚悟を決めてなんとかしていく、繰り返しで、

要は自分の人生の選択権があるのは自分。

 

反省はするけど、決めたことには結果がどうあれ後悔はしないように生きてきました。

 

今も、もちろんコンプレックスや悩みはあります。

 

でも悩んで乗り越えてきた経験、よく頑張ったなと思える経験から

本来の自分がわかってきて、自分らしさを表にだせるようになり

コンプレックス含め自分を好きになってきたのではないかと思います。

 

幸せそうにみえる人でも必ず何かしら悩みや苦しみを抱えて一生懸命生きている。

 

みんなすごいなあ、偉いなあキラキラ

 

それに比べて私はダメだなんて思わないで!

素直に自分の頑張りも認めて、ねぎらってあげてほしいなと思います。

 

私の大好きな関西の番組「探偵ナイトスクープ」で、

彼女ができない、デートをしたことがない男性が、もう結婚はあきらめる。

その前に性別問わないあせる、カンニング竹山さんとデートドキドキというものがしたいという

依頼がありました。

 

人生で初めてデートが出来たと涙しながら感謝する男性に

竹山さんは

「お前はとてもいいやつだ。だけど欠けているものがわかった、自信だ。

あきらめるな、自信をもてば彼女はできる」と言ってました。

 

パーフェクトな人はこの世に一人もいないし、100%だめな人もこの世にいません。

 

馬場俊英さんの曲で

「スーパーオーディナリー」という曲があります。

 

 

 

馬場さんの曲は優しくて暖かくて、お人柄がそのままです。涙がでます。

私には何もないって君はいうけれど、それは違うよ。

 

(毎年大阪でのイベントライブ、風のハミングでの天然ボケ爆弾も又、馬場さんの魅力でもあります(笑)感動するくらいの良いかたですドキドキ)

 

 

一度の人生の舞台、あなたは主役であり、脚本家でもあります。

 

悲劇のヒロインで終わるのもガーン、悲劇を乗り越えてハッピーエンドニコニコクローバー

にするのもあなた次第ですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

クローバー今日も最後まで読んで頂きありがとうございますクローバー

 

ラブラブニコニコ皆様によいご縁がありますようにニコニコラブラブ

 

https://greenhear2.jimdo.com/