こんばんはニコ

GWが終わり、日常一日目、お疲れ様でした合格

 

GW,の暑い日に、実家の母からの呼び出しで、夏みかん収穫してきました。

 

 

実家の近くの母の知り合い家の方から、庭の夏みかんオレンジを、好きなだけどうぞと

言われていまして。

 

もったいない世代の母は、酸っぱいけど沢山実っているのにと。何度か取らせて頂いて

いました。お礼は田舎の秋田のもち米でついたお餅です。

 

うちでは毎朝、ニンジンにんじん、りんごりんご、オレンジオレンジをスロージューサーで絞っているので、

酸っぱくてもジュースにすると爽やかになるのでお裾分けしてもらっていました。

 

前に高い位置の夏みかんをとるのに、兄が呼び出されたのですが、高所恐怖症で無理だった、、、

と男のくせにと、母はブチブチ、、、

私を呼び出したのは、私なら、欲かいて取るにちがいないとって、、、、おいっあせるびっくり、、、って思いましたが、、、、

 

脚立に乗っても届かない高い位置の夏ミカン、、、母のアイディアで大きい傘の柄の?の部分に

引っ掛けて取りましたイヒあせる

 

母娘の遺伝子の恐ろしさ(笑) 汗やり始めるとムキになって、、、、汗かきながらあせる60個位大収穫てへぺろ

枝でこまかい傷が腕に、、、血は争えませんねあせる

 

年老いた母と中年の娘が何やっているんだと、客観的に見て笑えます爆  笑

 

でも元気に一人暮らししている、娘孝行な母からの、呼び出しは出来るだけ行く位はしないとねと

思ってますほっこり

 

免許のない私は、キャリーに箱くくりつけて30個電車で持ち帰りました。

GWに夏ミカンを運ぶ女(笑)、、、取り切ったので今年はラストです。

 

次は何で呼び出されるんでしょうねウインクあせる

 

 

 

しばらく、爽やかジュースが楽しめますチョキ


人参は必ず絞るけどリンゴは忙しい時は100%のジュース代用で手抜きですウインク