松本旅行2日目は
ずっと行ってみたかった諏訪大社



先ずはJR下諏訪駅まで行き
徒歩で




諏訪大社春宮





















御本殿









本殿を囲むように
春宮一之御柱・二之御柱
三之御柱・四之御柱は御本殿奥がありました
(御柱は四社全社にあります)










結びの杉





春宮→秋宮は徒歩


















御本殿









根入りの杉





秋宮から徒歩で下諏訪駅



JR下諏訪駅→上諏訪駅



駅前の観光案内で前宮と本宮・ランチについて
教えてもらって←これ大事キラキラ




駅前のお勧めのお店でランチ










このお蕎麦が冷え冷えで美味しかった泣き笑い笑




かりんちゃんバスで移動











バス停から諏訪大社前宮迄徒歩









御本殿




前宮→本宮まで徒歩










本宮横から失礼します








入口御門









茅の輪








明神湯



ほんとにお湯がでてます

















かりんちゃんバスで上諏訪駅へ




本宮と前宮は
バスの本数が少いので要チェック




観光案内所必須ですキメてる笑
















四社参拝記念(ご朱印)で


諏訪大社御神紋
梶の葉デザインのきんちゃく袋を
頂きました





めちゃくちゃ暑かったけど



良いお詣りが出来ました