札幌旅行2日目は豊平峡温泉へ









観光案内所で



温泉入浴券+バス1日乗車券を購入
(カッパライナーは前日5時までに予約)




かなりお得です









北海道は今が花の見頃
たんぽぽや色んなお花が可愛い



フキがあちこちで沢山はえてました笑




北海道通の友達曰く



北海道ではフキは草扱いであちこちに自生
昔食料難の時にこれで
生き延びたそうです








フキの綿毛笑










ランチは施設内で

私のラム熱に友達が屈して




ジンギスカン焼肉笑









温泉は100%源泉かけ流し



直接浴槽に注ぐので酸化もなく



お肌ツルツル笑



温泉後はマッサージで癒やされました










病院病院病院



昨日母が入院してる病院から連絡があり
リハビリできる病院に転院できるそうで



希望病院をお伝えしました



これで安心して旅を続けれますクローバー