昨日は金峯山寺の特別ご開帳に行ってきました











電車を降りると
人・人・人と青空と桜びっくり




ものすごい人でビックリ







ロープウェイも送迎バスも長蛇の列なので
よもぎ餅を食べながら徒歩でのぼります


















桜が散ってるのは見えないよね




ゆっくり沢山の花びらが散って
めちゃくちゃ綺麗でした

















金峯山寺の桜は終ってて残念だったけど



今回の特別ご開帳の御守りは
金紙(毎回白紙に横の紙色が違う)だったので
思わずラブ




お友達は








五嶽神鏡を購入




袋は朱と緑があります










早速鏡面を外に向け持ってましたよ
(もちろん私持ってます笑)










脳天さんの狛がまさん?


中はお不動さんかな



久しぶりの脳天さんはキツかった
足がクタクタ



ランチは豆腐茶屋さん








お豆腐もガンモもどれも美味しかった




お友達は豆腐ハンバーグが美味しかったらしく

購入してました









私も豆腐・ガンモ・田舎あげなど
ガッツリ購入笑





3個以上購入で冷凍おからを
保冷剤かわりに頂けます











最後に
お気に入りの岩仁庵静櫻でコーヒー











雰囲気良く










いちごがゴロゴロ入ってる
カスタードパイと







お勧めのセーデルブレンドが
香りよく美味しかったラブラブ




雰囲気良いところで美味しい物を頂く




最高キラキラ




静櫻さんは不定休なので要チェックです










桜はほぼ終わりでしたが
先週だったらもっと凄い人だったようで




残桜と美しい青もみじが見れて
良いお詣りができました桜