昨日は主人と城南宮の梅を
見に行ってきました




参拝後









10時から巫女さんの
梅が技神楽があり




初穂料1000円で結界の中で神楽が見れて
巫女さんが一人ずつ神楽鈴でお祓いして
くださりお守りがいただけるので参加








(写真撮影可)










梅もとても綺麗でした











テレビで城南宮さんの梅を放送されてたので
長蛇の列が













私達が帰る頃は





延々と入口の⛩️まで続いていました





我が家もテレビを見て行ったのですが
早目に行って良かったほっこりほっこり












次に向かったのは岩清水八幡宮

















季節毎の刺繍の御朱印があり
この中の









南天と兎を頂きました




城南宮と岩清水八幡宮
参拝出来ました事に感謝












お昼はココスでランチ










デザートは主人と半分こ




ゼンショーの株主優待でご馳走様です





お出掛けの際に優待でお食事できるのは
ホントありがたいです