こんにちはニコニコ

 
各地で緊急事態宣言が解除されましたね!!
 
今後について世の中ではいろいろな憶測が飛んでいますが、
zakka shop Greenでは、ついにオンラインワークショップをスタート爆笑
 
手探りの準備期間を経て、5/24(日)、第1回オンラインワークショップを開催しました!!
 
 
今回作成したものは、
ハーバリウム
 
 
Greenでも安定の人気ワークショップですチューリップ
 
ちなみにハーバリウムとは、植物標本のこと。
ドライフラワーや、プリザーブドフラワーを瓶に入れて、専用のオイルで浸したもののことで、長期間お花の美しさを楽しめるのが魅力ですガーベラ
 
 
今回どのように行ったかとざっくり説明すると、
①ワークショップに申し込む

②お気に入りの花材を選ぶ

③あなたのおうちまでお届け

④当日、Zoomで中継しながら、講師が教えます♪

 

 

②で選べる花材は、今回はこちら星

 

 

 

 

通信教材のようなイメージをしていただけたらわかりやすいと思いますウインク

 

でも通信教材と違うのは、直接講師と参加者全員がコミュニケーションをとりながら作成ができるところ!!

 

 

 

今回の参加者は女性だったので、スタッフ含め、女性4人で女子会のような雰囲気でワイワイルンルン

 

特に、ハーバリウムは、オイルを入れてから花材の空気を抜くまでに約10分間の時間があるので、

参加者の出身地の話で盛り上がったり、お酒の話で盛り上がったり

最後は完成品を見せあって、記念撮影をして終了ですチューリップ

 

 

 

みんないい笑顔でした爆笑

 

次回の開催日は現在調整中なので、決まったらお伝えしますねキラキラ

 

多くの方のご参加、お待ちしておりますルンルン

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ zakka shop Green チューリップチューリップチューリップ

ACCESS:東京都中央区日本橋中洲11-14 NICハイム102号
OPEN:月~金 16:00~20:00

           (ワークショップのある日は22:00まで)

 

HP:https://green-hamacho.com

Instagram:https://www.instagram.com/zakkashopgreen/

ツイッター:https://mobile.twitter.com/ZakkaShopGreen