こんにちはニコニコ

 

今日もとってもいい天気ですね♪

 

私は人形町の街が大好きですルンルン

 

歴史ある日本の下町と、タワーマンションなど現代の日本の姿が

共存している場所って珍しいですよね。

 

不思議な景色だなぁと思いながらいつも見ていますキラキラ

 

そして昨日、買い物をしに甘酒横丁を歩いていたら

素敵なものを発見しました!!

 

 

手作りマスクキットキラキラ

 

今の時期にぴったりですよね♪

 

無料で配布しているだけでも嬉しいのに、

なんと、水天宮からのおくりものだそうです。

 

入っているのは、印を押してご祈祷を行った御子守帯(みすゞおび)というもので

お守りとしてお渡しできなくなってしまったものとのこと。

 

しかも2セット分+作り方の書かれた型が入っていました照れ

 

 

こんな時期ではありますが、温かさを感じた1日でしたキラキラ

 

みなさんも手作りマスクに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

参考:http://www.suitengu.or.jp/wpfront/detail_496

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ zakka shop Green チューリップチューリップチューリップ

ACCESS:東京都中央区日本橋中洲11-14 NICハイム102号
OPEN:月~金 16:00~20:00

           (ワークショップのある日は22:00まで)

 

HP:https://green-hamacho.com

Instagram:https://www.instagram.com/zakkashopgreen/

ツイッター:https://mobile.twitter.com/ZakkaShopGreen