こんにちは!
昨日の東京の夜は雨模様でしたが、朝にはスッキリ晴れて今日は気持ちがいいですね!
輸入雑貨を販売しているゆえに、今日ヤフーニュースを見ていると、ふと『輸入』というキーワードが目に入りました!!
その気になるニュースはこちら!!
輸入車に最大25%関税検討 トランプ米大統領、通商拡大法での調査をロス商務長官に指示 日独メーカーに影響大
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6283645
アメリカ トランプ大統領は輸入車に対して最大25%の関税適用を検討しているとのことです。
しかも完成した車だけでなく部品までも。。。
現在の輸入車の関税は2.5%なので、検討しているのがその10倍となりますね!!
実際に適用されれば、日本の輸出額が最も大きいのが自動車であり輸出品の中の16.2%(2016年)を占めていることからも、日本の自動車メーカーにも大きな影響を及ぼしますよね。
例えば、日本の自動車メーカーがアメリカで販売しようとしたとき、日本で組み立てた車をアメリカへ輸出することもしくはアメリカ現地で工場を作って日本から部品を輸出してそこで車を組み立てるなどが行われていますが、どちらの方法を取っても車を売ったことによる利益が減少してしまいますね。
それにより輸出することを控えるようになれば、その結果アメリカ国内で自国の車が売れるようになりますし、新たに雇用も生まれるのでアメリカ国民にとっても嬉しいことでしょうね。
このことによって、日本も輸入する商品に対して関税を上げるような泥試合みたいなことにならなければいいな~と個人的には思います。
グリーンでは様々な輸入雑貨を扱っておりますが、販売していて面白いんですよね!!
例えば輸入菓子は日本では見慣れないゆえにパッケージを見ただけなんだろ~って興味が沸きますよね☆
こちらは「zakka shop Green」の人気商品ナッツバー!!
ぼくは小腹が空いたときによく食べますが、ナッツがぎっしり入っていて、チョコレートとハチミツでコーティングされていますが甘さ控えめ食べ応え抜群!
1本食べるとかなり満腹感を得られると思います!
1本あたりの食物繊維量が多く低糖質なので健康にもいいのが嬉しいですね。
バータイプなので持ち運びしやすいので、会社のデスクの中やバックの中に入れるなどして、小腹が空いたときとか好きなときに食べるのにもおススメです☆
面白い商品はほかにもたくさんありますが、いつまでも輸入雑貨をお客様の手に取りやすい状況をつくっていきたいなと思っています!!
輸入雑貨にご興味がある方は、日本橋浜町「zakka shop Green」に是非お越しください!!
ツイッターとインスタグラムはじめました
・Greenのオーナーブログ
https://ameblo.jp/greenhamacho
・ツイッター
https://mobile.twitter.com/ComPayay
・インスタグラム
https://www.instagram.com/green.yasu/
Greenのスタッフもブログを更新してます
ぜひ、ご覧ください♪
・ブログ
https://ameblo.jp/greenhamachot/
・ツイッター
https://twitter.com/nonrainbow25
・インスタグラム
https://www.instagram.com/non.3402/
日本橋浜町「zakka shop Green」
・ブログ
・ツイッター
https://twitter.com/ZakkaShopGreen
・インスタグラム
https://www.instagram.com/zakkashopgreen/?hl=ja
