こんにちはウインク

 

月9、ご存知でしょうか?

 

フジテレビの月曜日9時から始まる

ドラマのことです。

 

10年~20年前はみんな観てました爆  笑

 

HERO

ラブジェネレーション

ひとつ屋根の下

やまとなでしこ

 

数々の名作ドラマを生み出した枠です!!

 

 

私が一番好きなのは、

ロングバケーション

通称「ロンバケ」です!

 

キムタクと山口智子さんの

スーパーボールのシーンが有名ですねルンルン

 

※ちなみにGreenのオーナーはキムタクファンです。

 

このドラマの影響で月曜日は

OLが街から消える

と言われてたそうですびっくり

 

 
個人的に好きなキャラは、
ももちゃん(稲森いずみ)
佐々木教授(森本レオ)
 
 
ももちゃんのベスト名言(主観)
「私、男女の友情って無いと思います。
前にも言ったけど、男女の友情っていうのはすれ違いつづけるタイミング、もしくは永遠の片思いのことを言うんです。
たま~に、すれ違いつづけるタイミングって思ってて、永遠の片思いってこともありますけどね~」
 
→確信ついてます、すごい!!
 
 
佐々木教授のベスト名言(主観)
「恋っていうのはねぇ、とてもテンションの高いものなんです。
だからみんなそれが一番大切なものだと思ってしまうんですが、でも僕は少し、違うと思うんだなぁ。
そばにね、そばにいる人を大切にしなければいけない。やはりね、部屋で待っててくれる人を、大切にしなければいけないんです」
 
→もはや仙人の領域です照れ
 
 

実はこのロンバケのロケ地に

Green近辺の森下、浜町、新富町

が使われています。

 

Green近くの新大橋は

何度もドラマに出てきます。

 

参照:http://loca.ash.jp

 
例のスーパーボールのシーンのマンションは
新大橋を渡ってすぐの森下にあります。

(残念ながら今は無くなっています)

 

Greenに立ち寄った際に

新大橋の近くの堤防に行ってみてください!!

 

ロンバケファンが訪れた形跡を

ちらほら発見できますよウインク

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ zakka shop Green チューリップチューリップチューリップ

ACCESS:東京都中央区日本橋中洲11-14 NICハイム102号
OPEN:月~金 16:00~20:00

           (ワークショップのある日は22:00まで)

HP:https://green-hamacho.com

Instagram:https://www.instagram.com/zakkashopgreen/

ツイッター:https://mobile.twitter.com/ZakkaShopGreen