昨日はモールで行われた北海道を代表するバンドたちによるチャリティーライブを見てきた。
出演したのはスモゥルフィッシュ、mondaysick、Galileo Galilei、TRIPLANE、シュリスペイロフ、OLD、そしてsleepy.ab(出演順)
とても豪華なんだけど、当日は一晩中とんでもない腹痛に襲われたために一睡もしてなかった。なのでお目当てのバンドだけ観て、あとはラウンジからモニターで観ていた。
なので感想は観たバンドだけです。
・mondaysick
今大注目されている札幌在住バンド。結構音源を聴いたことはあったんだけど観に行ったことはなかった。ライブはキレキレだった。ギター二人の複雑な絡みを聴いて「よくそんなのつくれるな。」と感心した。
・Galileo Galilei
超超大好きなバンド。ヴォーカルの尾崎くんは尊敬している人物であるとともに目標だ(勝てる気がしないけど)。ライブは尾崎くんがセッティングしに出てときから目が釘付けだった。曲はMonday7s、夏空、青い栞、僕から君へ、サイレン。尾崎くんは本当に歌が上手かった。ガリレオのファンであることはバカにされることが多いけど、僕はやっぱり大好きだ。最後のサイレンは鳥肌が立った。
・sleepy.ab
今回の出演陣で一番の大物。ライブ前に物販でブックカバーを買って、ヴォーカルの成山さんにサインをもらった。

成山さんはめちゃめちゃオーラがあった。いつもパソコンで見てた人だから生で見た瞬間少しびびった。サイン終わったあと握手してくれた。イメージと違ってクールな人だったけど、とても優しかった。ライブは圧倒的だった。観客はみんなゆらゆら頭が揺れていて完全にスリーピーにやられていた。山内さんのギターはとても独特で生で聴くとさらにすごかった。最後の曲で山内さんが立ち上がったときは驚いた。でも立って弾く彼もまたかっこよかった。さらにファンになった。
今回もとても見応えのあるライブだった。目標自身もどんどんステップアップして遠くに行ってしまうので急いで追いかけねば。
最後まで読んでくれた人はこんな乱文読んでくれてありがとう。
では。
出演したのはスモゥルフィッシュ、mondaysick、Galileo Galilei、TRIPLANE、シュリスペイロフ、OLD、そしてsleepy.ab(出演順)
とても豪華なんだけど、当日は一晩中とんでもない腹痛に襲われたために一睡もしてなかった。なのでお目当てのバンドだけ観て、あとはラウンジからモニターで観ていた。
なので感想は観たバンドだけです。
・mondaysick
今大注目されている札幌在住バンド。結構音源を聴いたことはあったんだけど観に行ったことはなかった。ライブはキレキレだった。ギター二人の複雑な絡みを聴いて「よくそんなのつくれるな。」と感心した。
・Galileo Galilei
超超大好きなバンド。ヴォーカルの尾崎くんは尊敬している人物であるとともに目標だ(勝てる気がしないけど)。ライブは尾崎くんがセッティングしに出てときから目が釘付けだった。曲はMonday7s、夏空、青い栞、僕から君へ、サイレン。尾崎くんは本当に歌が上手かった。ガリレオのファンであることはバカにされることが多いけど、僕はやっぱり大好きだ。最後のサイレンは鳥肌が立った。
・sleepy.ab
今回の出演陣で一番の大物。ライブ前に物販でブックカバーを買って、ヴォーカルの成山さんにサインをもらった。

成山さんはめちゃめちゃオーラがあった。いつもパソコンで見てた人だから生で見た瞬間少しびびった。サイン終わったあと握手してくれた。イメージと違ってクールな人だったけど、とても優しかった。ライブは圧倒的だった。観客はみんなゆらゆら頭が揺れていて完全にスリーピーにやられていた。山内さんのギターはとても独特で生で聴くとさらにすごかった。最後の曲で山内さんが立ち上がったときは驚いた。でも立って弾く彼もまたかっこよかった。さらにファンになった。
今回もとても見応えのあるライブだった。目標自身もどんどんステップアップして遠くに行ってしまうので急いで追いかけねば。
最後まで読んでくれた人はこんな乱文読んでくれてありがとう。
では。
