ご訪問ありがとうございます🍀


中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧

 


ピグ子(小5)・ピグ太(小2)

ピグ吉(年長)・ピグ坊(1才)

4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星


子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中


よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


こんにちは、ピッグです豚



前回

たくさん励ましのコメントやイイネをありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾




ピグ吉、無事に退院しました🏡✨

まだ投薬中ですが
元気モリモリに過ごしておりますニコニコ





今回の入院で一番困ったことは
24時間付き添い🏥 ✕ ピグ坊👶問題。


子供は小児病棟に入れないため
ピグ坊を連れての付き添いは不可でした🚫




急いでピグ坊の一時保育先を探しますが
どこも月の始めに電話での争奪戦だそう💧
この時は月の終わり頃…



病院に事情を説明すると
👩🏻‍⚕️ピグ吉くんはしっかりしているので
一人の時間があっても大丈夫ですよ!

とのことで
こんな感じにさせてもらっていました看板持ち


午前中右矢印ピグ吉ひとりイヒ


正午~夕飯右矢印ピグ夫いのしし:半休でピグ坊係

      ピッグ豚:ピグ吉付き添い


夜間右矢印ピグ夫いのしし:ピグ吉付き添い

     ピッグ豚:他3人寝かし付け

ピグ夫が連日、

余っていた半休を取ってくれ

本当に助かりました✨




ピグ坊👶は私じゃないと寝れないので
どうしても夜の付き添いはピグ夫にお願いするしかなかったのですが


連夜ピグ吉の付き添いお泊まりをして
翌朝帰宅して午前だけ在宅ワークしてくれておりました(´;ω;`)✨




ピグ吉が入院になっても
家に居る3人のお世話と家のやることたちは依然として変わらず…

大人が一人欠けることで
いつも以上にお互い大変な日々となりました看板持ち💦



2年前の半分の入院日数で済みましたが
ピグ吉も我々夫婦も頑張った日々でした流れ星






さて、
比較的元気だったピグ吉が病室のベッドで
ずーっとずっとやっていたこと。


それは…






折り紙 


イヒ『ぼく、オリガミちゅうどくだ。』

そう自ら言うほど
本当にずっと折り紙をしていました看板持ち



できたものはパンパンに袋詰めされておいてありましたにっこり


ここからは
入院中パパやママと一緒に折った
作品の一部をご紹介をします(笑)

【食べ物編ナイフとフォーク


【植物編クローバー


【その他】


仕掛け折り紙もたくさん作りました💛
※友情出演…ピグ坊

折り紙をしすぎて
難解な作品でも
すごく上手に折れるようになりました流れ星


お気に入りの折り紙教本は、ほとんど折れるように✨


入院中のピグ吉のお気に入りは
きのこの山きのこ

このリアルさがたまりません音譜

(You Tubeを参照)




それから、クワガタ(パパ作)

夜は添い寝してたそう(笑)



そして、コーカサスオオカブト(ママ作)
You Tube様々です✨


折り紙の休憩がてら
ダイソーの木製パズルもやりました看板持ち

これが本当に優秀なお品で✨


説明書を見て

頭をフル回転させながら

黙々と作っていましたニコニコ




小学校で流行中の『気持ち悪いツルさん』

も一緒に作りましたよ笑


音無しです

ピグ吉の撮影なので少々ブレております💧



こうして
なんとか入院生活を送りました😌



結局のとのろ川崎病だったのか
私も気になるところでしたが


川崎病特有の、
回復期に見られる皮膚の膜様落屑
手足に出現しました💦

見たくない方もいらっしゃると思うので
小さく貼ります↓


ここまで脱皮みたいになる子は見たことないと看護師さん方に言われるほどの酷さ💦


かなりの硬性浮腫だったようです💧
2年前も酷かったけど、ここまでではなかったなぁ。

(溶連菌でもしばしば見られるそうですが、ここまではならないみたいですね)




川崎病は否定できませんと主治医の先生も仰っており、診断名も川崎病となっていましたにっこり




今のところ
心臓の冠動脈に異常も見られず
ありがたい思いでいっぱいです(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*


これからまた何年も検査は続きますが
異常なく過ごせますようにクローバー
 



無事に退院できて本当によかったです✨


読んでいただきありがとうございました花





******




ずっと欲しかったスマートウォッチ
ついに購入します(*´˘`*)音譜

コスパの良いこの2つで悩み中


 




その他、久々に色々と購入しました♪


 


 

 


 ↓これすっっごく便利でした✨