ご訪問ありがとうございます🍀


中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧

 


ピグ子(小5)・ピグ太(小2)

ピグ吉(年長)・ピグ坊(1才)

4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星


子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中


よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


こんにちは、ピッグです豚





これは、つい先日のこと。



子供たち全員連れての用事があり

わたしは車へ向かいましたスター



まずはピグ坊を

チャイルドシートへ乗せようと

パワースライドドアをウィーン🚙







その瞬間!




ぷぅ〜ん魂










うっわぁぁぁぁああああ

l||l( ›ଳдଳ‹ )l||l




なんじゃこりゃヽ(◎Д◎)ノピリピリ






得体の知れない強烈な臭いハッ



息ができない( ꒪⌓꒪)!







オープン・ザ・ドアと共に乗り込んだ上の子たちも悶え苦しんでいる模様…。




急いで車からの脱出命令を下し

子供たちを避難🚨



一旦ピグ坊を家に置き

早急にリセッシュを噴射しに走ったのですシャンプー






しかし

5プッシュしても10プッシュしても

その強烈な危険な臭いは収まることを知らず


予定時刻も迫っていたため

やむなく臭い車にみんな乗り込んで

出発したのです真顔






窓を開けて走行しても臭いは消えず

この臭さに怒りすら覚えてしまう最悪なドライビング🚙魂




この時わたしはハッとしたのです。




そう、前日の夕方

この車を使用していたのがピグ夫だったことを真顔





そして彼が嬉しそうに

こんなLINEを送ってきていたことを…雷







これだ。
これしかない( ꒪⌓꒪)





一通り予定を済ませて
ピグ夫の待つ家に帰宅🏡


直ちに問い詰めました。




すると


サムネイル

あっ、ごめーん(*ノω・*)テヘ

臭かったじゃろ〜


俺も昨日思った〜爆笑


いやはや、

ニンニク大量大量〜✨


ほんま可愛いよな🧄🧄🧄


もう言葉も出ませんでしたガックリ







いつもは自転車🚲で畑へ行くピグ夫ですが
この日はニンニクの収穫日だったようで

大量のニンニクを
車に積み込んで運んで帰ったようです🚙🧄



いいんです、車を使うのは。



でも。



でも。



ひと晩あるんだから、

ファブリーズするなりリセッシュするなり
窓を少しでも開けておくなり
してくれても良くないでしょうか真顔








気持ちを落ち着かせるため
お花の匂いを嗅ぐピグ坊の可愛いショットを挟みます花







今、この大量のニンニクたちは
匂いを発しながらカーポート下で乾燥させられております看板持ち


外なら近づかない限り匂わないのですが


密閉状態の車では
健康状態を悪化させるほどの臭い魂





私の怒りを汲み取って
ちゃんと謝ってはくれたけれど

 
私と子供たち4人は、きっと出先で
『わ〜この人たち、なんか臭〜い不安
と思われていたことでしょうにっこり




まぁニンニクを悪く言っても
彼らに罪は無いので


ピグ夫の可愛がっていたニンニクさんたちの
ベストショットをご紹介します🤲


【立派に生きるニンニクたち】




【たくさん収穫され

主を喜ばせるニンニクたち】



【立派に育ち

ツヤ肌を見せつけるニンニク】




ついでにニンニクのことを持ち上げますと


とても大きくて立派な
大変きれいなニンニクとなっております流れ星

ピグ吉の手に収まりきらないサイズのニンニクです✨


我が子たちも大好きで何故か2冊も持ってる
【おやおやおやさい📖】



ちなみに
まる子ちゃんの友人にもなれます。


バダー醤油で調理すると
ホクホク&ねっとりで大変美味しいニンニクでした看板持ち



車の非常事態には
たいそう腹が立ちましたが

味には文句なしの最高なお野菜でした✨



父の日にはニンニクもいいなぁ
と思っているところですクローバー


 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたぶーぶー