ご訪問ありがとうございます🍀

中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧

 

ピグ子(小5)・ピグ太(小2)

ピグ吉(年長)・ピグ坊(1才)

4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星

子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中

よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

こんにちは、ピッグです豚




いつの間にか
夏日のような暑い日が増えてきました🌞
 

サムネイル画像の門塀花壇のビオラも
すっごいこんもりしてきましたハート






ピグ夫は、畑に庭に
植物のお世話で大忙しの日々です🧤


少年のようなキラッキラした目と声で
野菜くんたちの成長具合を報告してくれますにっこり




お庭には無数の種まきトレー▦▦▦




ダイニングから外を眺めると

色々と占拠されています…。


玄関に置き切れないからか、お庭にて
新品の衣装ケース
に入れて子育て中🌱


ピグ夫、物を大切にするタイプで、
さらにあまり物を買わない性格いのしし

服でも
もう5年近く買ってないと思うんですが

苗のためならば別のようです💧




まさか
新品の衣装ケースを一時的な苗の防寒用に
買ってしまうなんて…

結構な衝撃不安ハッ


野菜愛は止まりません笑




私は傍観者ですが…。







そんな私が近頃ドキドキしていることがあります💓


それは数日前
ピグ夫から声をかけられたことによって始まりました。




いのししピッグよ、そろそろマクワウリ植えるとするかい💡』


マクワウリ!?





そうでしたそうでしたびっくりマーク


昨年、初めて植えて最高だった家庭菜園のマクワウリひらめき



こちらの記事のコメントで
種を採取すればまた来年使えますよ

とアドバイスいただいてから
すぐに種を取って冷蔵庫にしまっていたのでした看板持ち


*産後ボケなのか年度を間違えて記入してます(笑)
正しくは2023年8月採取
ちなみにこのカボチャは、美味しかったという理由で採ってしまってました(笑)



ピグ夫にこの封筒を託して
あとはお任せしました看板持ち



何ヶ月も昔のものなのに
とてもきれいな状態の種✨



他の野菜たちと共に
この4マスのスペースをいただきました🙏


私としては正直、
自分で取った種だし
あんな冷たい冷蔵庫に8ヶ月も入れてたし
発芽しないかもしれない思いが…💭





それが数日後…




なんとびっくりマーク


ほぼ全部発芽しました爆笑キラキラ


自分で採った種から発芽するのが
こんなに嬉しいなんて٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و♪


ピグ夫の野菜愛の気持ちが
少しわかった気がしました流れ星





これからどんどん大きくなって
今年も美味しいマクワウリができますようにお願い
欲を言えば今年は6つは食べたいな(๑´ڡ`๑)




読んでいただきありがとうございましたぶーぶー 






***


今、おしゃれプランターを庭に置きたいのです💡