ご訪問ありがとうございます🍀


中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧


 

ピグ子(小4)・ピグ太(小1)

ピグ吉(年中)・ピグ坊(1才)

4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星


子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中


よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾



こんばんは、ピッグです豚



前回たくさん励ましのコメントいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


お陰さまで

ピグ坊やっと退院致しました看板持ち



まだケホケホしていますが

もりもり食べもぐもぐ
あちこち歩いて遊べるようになり歩く
健康の大切さを改めて感じます🍀




入院中
24時間付き添いだったのですが

上の子たちは春休みだったこともあり
ピグ夫在宅ワークに切り替えてくれました💻



仕事前に洗濯をしてくれ🧺
仕事をし💻
昼ごはんを食べさせてくれナイフとフォーク
早めに仕事を切り上げて、
食材を切って3分クッキング状態に赤ちゃんぴえん



夕方
私と交代して
今度は私が切ってある食材を使って晩ごはんを作り🍲
(もちろん3分ではできませんが)

ちゃちゃっと掃除をし🧹
子供たちに食べさせナイフとフォーク
お風呂に入れて🛁寝る準備をさせ🦷🛏



子どもたちが布団に入ってから病院へ行き
交代していましたニコニコ


↑その間、ママじゃないとダメなピグ坊はギャン泣きだったよう💧




上の3人も
夜に親がいないのは不安だったと思いますが
交代する1時間の間
ちゃんとお留守番してくれてえらかった看板持ち
病院までが遠いんです💧






退院して
やっぱり我が家がいいなぁと
改めて思います🏡




外の世界は
気づくとぽかぽか陽気になっていて

ピグ夫のそら豆はこんなにモリモリににっこりキラキラ


花も咲いています✨



そして種まきしていたサラダ菜も
本物のサラダ菜っぽくなっていましたひらめき

奥にあるゴミ袋は土を太陽熱消毒?してるらしい


トマト?ナス?
ナス科っぽい植物もポット上げされてる🌱 





空き地になってるそら豆の隣を
危うく踏むところでしたが 




そういえばここは
ピグ夫とピグ吉が種を蒔いていた場所!!




よーく見ると
可愛い芽がニョキニョキしていました🌱

人参さんです🥕

お庭では
ニンジンソラマメサラダ菜ネギなどが

畑のほうでは
玉ねぎニンニク小松菜ほうれん草
カブレタスグリンピース
スナップエンドウ がいるそうで


今後、トマトナスピーマンも植えられるそうです看板持ち


春夏お野菜がたのしみです(*´˘`*)



***


余談ですが

少し前に
私もついに30代の真ん中になりましたにっこり🎂


当日は
ピグ子とピグ太がお泊まりでおらず、
ピグ夫とピグ吉が買ってきてくれたお寿司とケーキをいただきました🍰❤

ピグ吉と半分こラブ


このあとピグ坊の体調不良や入院などバタバタし…。



やっとゆっくりできた昨日。


子どもたちが
ママのお誕生日、何もできなかったら今からお年玉でプレゼント買いに行くー!ママ何がほしい?
と言ってくれました( *´ ˘ `)


お金教育でお金を使うことを覚え始めたので、買ってプレゼントしたかったようです(笑)


それじゃあ…
もう靴がすり減って滑るからスニーカー欲しいなぁ💭

これずっとお気に入りに入れてるNB指差し





…と言いたいところですが笑

プレゼントは気持ちだけで十分嬉しいからありがとね!と伝えると



3人それぞれお花を作って
プレゼントしてくれました。°(°´ω`°)°。ハート


とっても嬉しいプレゼントをもらいましたラブ




大事に飾っています(*´艸`*)

龍馬🍶のとなりにひっそりと。



読んでいただきありがとうございました花