ご訪問ありがとうございます🍀


中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧


 

ピグ子(小4)・ピグ太(小1)

ピグ吉(年中)・ピグ坊(1才)

4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星


子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中


よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


こんばんは、ピッグです豚



もう過ぎちゃいましたが

今年もひな祭りに向けて

お雛様ニッチにお雛様を出していました雛人形



お雛様方、直前になってしまってごめんなさいお願い




私のお雛様

30年以上大事に飾っています桜



ピグ子もこちらを気に入っていて
毎年出すのを楽しみにしていたのですが

*ここではお下がり論争のことは触れないでおきます。


やっぱり小さくてもいいから
ちゃんとピグ子専用も買ってあげたい✨

との思いで
昨年、ピグ子のお雛様をお迎えしましたニコニコ



とは言っても
お雛様ニッチへはこの大物がありますので

ピグ子のものは小さなお雛様飾り🌸



ピグ子の要望もあって
いつでも見える場所におけるようなもので
手作り感のある可愛いお雛様
にしました(*´˘`*)ハート


某アプリで、手作りしてくださってる
ちりめん細工のお雛様です桜


ちりめんの柔らかさと
和の雰囲気が素晴らしく、ピグ子が自分で選び買わせていただきました看板持ちハート



大きなお雛様は和室でしか会えないけれど
こちらのお雛様はどこへでも飾れます✨


我が家は毎年旧暦まで飾っているのですが
現在はキッチンカウンターに

大きいのもいいけれど
こちらもすごく可愛くて家族みんなほっこり気分を味わっています音譜



***


かと思えば
今度は子どもの日がやってきますね🎏


兜飾りはありますが
こんな木製の飾りにも憧れていて…





先日これまたダイソーで
こちらに出会い
一目惚れしてしまったのです飛び出すハート


木製鯉のぼり飾りハート
すっごい可愛いラブ

ちなみにお値段¥100!
裏面もちゃんと絵が施されている完成度の高さ気づき




ピグ坊が早速
立ち上がるふぁぁぁぁ〜✨』

といって目を輝かせていました(*´艸`*)
お雛様ニッチも階段ニッチも
こんな風に色々と飾ることができて

作ってよかったなぁと改めて感じますニコニコ




ちなみに夜になると
子供たちは
自分たちでライトアップして寝ています🌃
専用のスイッチも付けました(笑)
白熱灯なので眠ったら即けしに行きますが🦸💨笑



夜のライトアップを見ると
あの恐ろしいトラウマ夢を思い出しますガックリ




読んでいただきありがとうございました花




***

病気での中2階隔離のときや
遊び用&近所へのお遣い用に

トランシーバーを買おうと思ってます音譜