ご訪問ありがとうございます🍀


中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧


 

ピグ子(小4)・ピグ太(小1)

ピグ吉(年中)・ピグ坊(1才)

4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星


子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中


よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


こんばんは、ピッグです豚



今話題のアレのお話なのですが…ふんわり風船星
しゅん…だったので聞いて下さい。









今マックМのハッピーセットに付いてくる
玩具が『星のカービィ』で大人気です⭐

(画像はHPより)

肌触りの良いぬいぐるみのようで
我が子達も欲しがっていましたうさぎのぬいぐるみ


我が家そんなにマクドナルドを買わないのですが、ご褒美で子供が欲しがったときの特別メニューに購入します💡






先週末
第一弾が発売開始🍔🍟




同じく先週末
ピグ吉の生活発表会があり

一生懸命頑張ったご褒美に好きな晩ごはんにするよ〜と約束していましたハート



ピグ吉は
『ハッピーセットがいい〜』イヒ飛び出すハート

CMで見た星のカービィのぬいぐるみのことを話していました💡



しかし。

私は、ニュースで知っていました…。

星のカービィ第1弾は
翌日には売り切れになっていたことを真顔



案の定、我が家の近辺のマクドナルドも
星のカービィは全て完売もやもや


しょんぼりして他のおもちゃにするくらいなら
ご褒美は延期にして、
第2弾が出たらハッピーセットのご飯にしようとその場は納得させましたスター





ついに本日です。その第2弾は!!


ここ数日
ずっとカービィのことを考えていましたスター



平日だから
子供が学校園から帰ってきたら夕方一緒に買いに行こうかな〜🤔


ナゲットをメインにして
おにぎり🍙と具だくさん味噌汁鍋
サラダと🥗それから、
きんぴらごぼうとかどうかな〜🤔



あ、でも1弾がすぐ完売したから
夕方じゃなくて
一番早く帰ってくるピグ太を連れて先に買いに行こうかな〜🤔


それだと夜まで保存できるように
飲み物は紙パックがいいかな〜🤔


ぜったいピグ吉も他の二人も喜ぶたろうな照れ
楽しみ楽しみ音譜


****


そして今日です。

早く売り切れるのではないかという少しの不安を持ちつつ、モバイルオーダーで時々まだ在庫があるか確認していました💡



家事や内職をしながら
朝の時間を過ごしていると

カービィ売り切れガーン!?



まだお昼前でしたが
なんと最も恐れていたことが起こりました💦


さっきまであったのに…


にわかには信じられず
ピグ坊を背負いすぐ近場の店舗に駆け込みましたランニング


豚あ、あのう、カービィはもぅ…
🧑‍💼 『申し訳ありません。もう完売なんです


やはりなくなっていました(´;ω;`)



ピグ吉の悲しむ顔を思い浮かべると
なんだか諦めきれず…。


すぐさま他の店舗の在庫を確認してみました🔍




あった!(⊙ꇴ⊙)


隣町の店舗にまだ在庫がありましたおねがいキラキラ


実況していたピグ夫にも伝え
すぐさま車で向かいました🚙💨



車で25分くらい走って辿り着いた隣町のマックМ

モバイル上では
まだカービィは在庫有りになってます✨



ピグ坊を抱きかかえ
急ぎ足で店内に入ります。




中は人がたくさん…

青年〜中年の男女がたくさんいらっしゃいます。
みんなオーダー待ちゾーンにレシートを持って長蛇の列🧾


レジでは
一人おじいちゃんがオーダーされてました👴


ホッε-(´∀`*)ホッ
間に合ったようだ。


いそいそと
おじいちゃんの後ろに並びますスター


🧑‍💼『次のかた〜!


豚はーい🖐』

と、その瞬間ハッ


奥にいらっしゃるクルーさんが焦りながら
受付の方に
👩『ねぇ!!大丈夫!?もうカービィないよ!?オーダー足りてる!?』


ガーン

聞こえてしまいました真顔



そして私のオーダーを聞き取る前に
よいしょ!とファイルを取り出し…


何をするのか見ていると…
シールを取り出した!!!!


ペタシッハッ


カービィに貼ったびっくりマーク真顔ガーン





まさにドラマのように
本当に
本当に目の前で完売しましたガックリ


目の前での完売が
こんなに悔しくて悲しい気持ちになるなんて…



あと1分早ければ…。
店内に入る前にモバイルオーダーしていれば…


後悔の念は止みません…悲しい




私の後ろにいた親子連れもその後
👩‍👦『えっ、カービィないんですか!?』

と驚愕し男の子は嘆いていて気の毒でした悲しい






そして並んでいるおじさんが口にした言葉
👨『あ〜ほんとギリギリセーフ♪よかったわ』

というセリフでもなんだか悲しい気持ちに…もやもや

祝福してあげればいいのですが、そんな余裕ありませんでした💧


撃沈しました(´;ω;`)ウッ…





何が悲しい悔しいって
フリマアプリですよね…。

すっごい数が転売されてますガックリ

420円くらいで買えるセットの玩具が
1000円で売買される現実えーん
中には70個以上販売してる個人の人も…


子供はハッピーセットに付いてくるからこそ嬉しんですよね😔
本当に欲しい人が適正価格でなぜ買えないのだろう…💧


悲しい日でした悲しい



完全に憶測ですが
転売ヤー氏が大量に買うために
ストックしやすいから紙パックが売り切れになるのだろうか…
どこもこんな感じになっててびっくり…
普段を知らないので普段からこうなのかも知れませんが。






よしっ!
一週間後の第3弾では早めに出向いて
次こそピグ吉のために買うぞ!✨



と思っていたのですが
ピグ夫がいのしし『いや、第3弾はないと思う…』

と予言してきましたガーン





お昼すぎにアプリを開くと


その通りでした真顔



今回は残念だったこと
ピグ吉に話したら
『ざんねんだけど、いいよ…。』
と理解してくれました泣くうさぎ


昔なら駄々こねてただろうけど
成長したなぁと感じます(´;ω;`)✨



読んでいただきありがとうございました流れ星