ご訪問ありがとうございます🍀


中2階のあるお家に憧れて

中2階和室のあるお家を建てました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧


 

ピグ子(小4)・ピグ太(小1)

ピグ吉(年中)・ピグ坊(1才)

4児とピグ夫の愉快な6人家族ふんわり風船星


子供たち中心の

過ごしやすいマイホームにしていきたいと日々奮闘中


よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


こんばんは、ピッグです豚




 
前回、
バレンタインにピグ夫にプレゼントした
ワイヤレスイヤホン🎧



やはり納得がいかなかったので
購入店舗に相談しに行きましたランニング



ーそこで真相がわかりましたー





ワイヤレスイヤホンのコーナー、
メーカー品はショーケースに入っていて…


私が選んだAnkerのものは
2つの商品が隣同士にならんでいました💡


⑥番が『ひじき』タイプのもので
⑦番が丸いタイプのもの

※スティックタイプのものを、ドラマの影響で『ひじき』と意識してしまう今日この頃。決して馬鹿にしている訳では無いのでひじき表現をお許しください。


どうやら
購入するときは下にかかっている札をレジまで持っていくスタイルだったようですが

それが分からず店員さんを呼びました💡






担当してくれた店員さんは
ドラマ『相棒』に出てくる角田課長そっくりさん!
このメガネの方↓



豚『このAnker製の丸いタイプの方を買いたいです気づき


角田課長はすぐに対応してくださり
🤓『はい!⑦番ですね…えぇっと〜』



🤓『あぁ…在庫切れ?少しお待ち下さい!』


(スマホで在庫調査)

🤓『今日入荷してるので取りに行ってまいります!お待ち下さい!』


そう言って颯爽とバックヤードへ消えてゆかれました…ランニング





しばらくして
商品片手に軽やかに登場キラキラ


🤓『ありました〜♪レジへどうぞ〜』


この時、角田課長が手にされていた商品を
私が確認すればよかったのですが


誘導されるがままレジへ行き
プレゼントなので+200円でのラッピングをしてもらいました🎁



ラッピングの為
角田課長は商品とともに再びバックヤードへ消えていったため
私は箱を確認することもなく、包装されるのでしたスター


そう、この時
角田課長が持ってきてくれたイヤホンは


私が欲しかったイヤホンではなく
隣に展示してあった『ひじき』タイプのイヤホン真顔



表示番号が間違ってるでもなく
ショーケースの位置が間違ってるでもなく

単に角田課長が型番を間違えてバックヤードから持ってきてしまった💦

ということでしたスター




翌日に相談しに行くと
女性店員さんが担当してくださり

事の真相が判明しましたにっこり




そして

無事に丸いタイプのものを用意してもらい
差額をお支払いし
事なきを得たのでした(*´˘`*)



平謝りをされ
新たにラッピングをしてくださいました✨


前回ラッピング代を支払ってるので
今回はいらないですっと言っていただきひらめき
同じラッピング照れ



こうして改めて
ピグ夫にプレゼントしましたニコニコ


包装紙が2つに(*´艸`*)




早速開けてくれたピグ夫いのしし


いのしし『耳掃除しなきゃ…ランニング音譜

いそいそと耳掃除をし…👂



そのままつけようとして
いのしし『あれ?聞こえんよ?』と。



ワイヤレスは充電するってことも知らなかったピグ夫笑い泣き



2時間ほど充電して、 
いのしし『あれ?やっぱり聞こえんよ?』と。



絶縁体とるのも分からず
通電していませんでした泣き笑い


そうしてやっと使用可能に気づき




感想は…
いのしし『おぉ〜♡めっちゃいぃ!!!!

だそうですハート


とても喜んでくれました看板持ち
ひとつ気がかりなことが…。



このたび
私が相談しに行ったことで、
店員さんのミスが判明して

とても謝ってくださったのですが


店舗側ではクレーム事案として取り上げられ
角田課長は上司から怒られるのかなぁと…。



しかし、当時
角田課長は新人教育をしているようで

🤓『オレラッピングしてくるからレジやっといて!』

と新人マークの若い子にレジ打ちさせてらっしゃいました。


返品のため提出したレシートの担当者名も
その新人の子のお名前。



あとから怒られるのは
なんの関係もないこの新人の子だったら気の毒だなぁと少し心配なのでしたショボーン





色々ありましたが
無事にプレゼントしたい商品をピグ夫へ渡せ

とても喜んでもらえたので嬉しいバレンタインとなりましたふんわり風船ハート

これからたくさんワイヤレスイヤホンで
農夫への道を勉強することでしょうキラキラ



読んでいただきありがとうございましたぶーぶー